SSブログ

さっぱり分からない [PC]

先日、会社帰りの兄が来て
「会社から支給されたタブレットが iPad だったよ」とボヤいていた。
会社で使うノートPCはWindowsなのに。

全社員に支給されたのか、その iPad がいくらするか知らないが
このご時世、景気良い話じゃん、とからかっていたが、

「メールとかの設定はしたんだけど・・・」と困惑顔。

あちこちいじって一言。「さっぱり分からない
20140923184759.jpeg
ガリレオ(福山雅治)かよ」と思ったが、このポーズで顔の下半分を
隠してしまえば似てないこともない。 操作は姪っ子に聞いた方が早いんじゃない?

アップルといえば Jobs だが、私が大学時代に見た写真はこんな感じで、

20140923183213.jpg
何だか言う事がコロコロ変わる男だなーと思っていた。

その後も NEXT どうするんだよ? 高価過ぎて売れないよ。
Sun のワークステーションが買えちゃうよ、とか思いましたっけ。

------------------------------------------------------------------

ちょうどTVでやっていたので追加。
20140924-223133.jpg
20140924-223349.jpg
20140924-223353.jpg

Jobs が主役の回とはいえ、Bill Gates のこんな憎々しい表情の
写真を使わなくても(笑) スタッフはアップル信者だな(笑)
(ITの世界を狙う、野心溢れる若者という感じで悪くはないが)
------------------------------------------------------------------


20140923183229.jpg
OS X や ipod の発表ニュースで写真をみた時は別人だと思っていた。
だって髪の毛が・・・(ry


私が最も尊敬する人はデニス・リッチー(Dennis MacAlistair Ritchie)だな。
20111116062418.jpg
彼がC言語やUNIXを開発し、
彼なしではOS(WindowsやMac OS) は存在し得なかった」と称賛されて
いるのに日本では無名に近いのが残念だ。

プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠

プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠

  • 作者: B.W. カーニハン
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • 発売日: 1989/06/15
  • メディア: 単行本



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 31

コメント 6

miyoko

スティーブ・ジョブズさん見た感じの印象だいぶ
かわったなぁと想います。外見以外もかわった
のかもしれないですね?
by miyoko (2014-09-25 12:48) 

がり

タブレット支給だなんて、うらやまし。
PCにスマホ、それだけでも私にとっては贅沢品だから
タブレット持つ日は来ないかな。

by がり (2014-09-25 22:52) 

k_iga

>外見以外もかわったのかもしれないですね?

癌が肝臓に転移し、高校生だった息子が jobs の病気を治す、と医学の
道を志した事などが影響していると思います。

by k_iga (2014-09-25 23:52) 

k_iga

>タブレット支給だなんて、うらやまし。

企業でタブレットを支給、というのは増えているようです。
通信費も会社持ち、というのは魅力ですよね。

by k_iga (2014-09-25 23:56) 

たいちさん

私はタブレットとスマホを持っていますが、ほとんど使っていませんね。
by たいちさん (2014-09-26 11:34) 

k_iga

戸外ではガラケーとタブレットが便利かな、と思います。
ノートPCは重いし、スマホは画面が小さいし。

将来、ノートPCはタブレットに取って代わられるんでしょうね。

by k_iga (2014-09-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。