SSブログ

Windows 11にアップデート [PC]

Dell Precision Tower 3620 のサイトを見たら
Dell TPM 2.0 Firmware Update Utilityがあったので
早速TPMを2.0にして、レジストリをいじって
Windows10を11にアップデートしました。
049796.JPG

Windows11のISOファイルからクリーンインストールではなく
アップグレードを選択できたので、環境をそのまま引き継いで
います。

動作するか不安だったTVTESTも問題なし。
049798.JPG

真ん中のホームボタンを左クリックするとメニューが現れます。
名称未設定 - 1.jpg

真ん中のホームボタンを右クリックするとコントロールパネルにあった
機能の幾つかが表示されます(タスクマネージャーもここ)。
名称未設定 - 2.jpg

一週間ほどあれこれ操作しましたが、動作しないソフトは
ありませんでした(ゲーム・開発はしないのでそれらは未確認)。

フォアグラウンドのプロセスによりリソースを当てている、という
ことで、動作も少し早くなった感じがします。

13日には早速Windows11のアップデートがありました。

注意:Windows11ではOffice2013は使えません
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 1

k_iga

レジストリに追記するキーの作成方法とインストールについては
いろいろなページに書かれていますが、いずれもクリーン・インストールを選択しています。
私はインストールメディアを作成せずにアップグレードしましたが
クリーンインストールするのが無難でしょうね。

また、マイクロソフトもWindows11へのアップグレード要件を緩和?するみたいなので急いでWindows11にしないで様子見が良い
かもしれませんね。

by k_iga (2021-10-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。