SSブログ

Precision Tower 3620 [PC]

Precision Tower 3620(2017年2月発売)のリースアップ品を購入しました。
会社で筐体を見て「お、カッチョイイ!」と思っていましたが、
法人向けワークステーションなので個人では購入出来ないと思
っていました。
昨今のWindows7のサポート切れでネットなどの中古市場にドッ
と流れ出したので購入しました。
20200306185859.JPG

悪く言えば結構スカスカですがその分エアフローも良さそうだし、
メンテナンスしやすい。
CPUクーラーがちょっと斜めなのも面白い。
パーツ交換時にドライバーなどを使わないでも済むのもいい。
20200306185924.jpg
光学ドライブをブルーレイコンポドライブに、
CPUをCorei7-6700K
HDDを512GのSSDとHDD2台に
グラボはGeForce GTX 1650 OCG 4G に
メモリはDDR4 SDRAM 16G
TVチューナーカードも移設。
20200306185859.jpg
20200306190837.JPG
Windows10 金属シールも貼りました(笑)

Precisionシリーズでは見かけは T1650・T1700と同じなのですが
この3620 だけが
第 6 世代・第 7 世代インテルCore i7 プロセッサーと
DDR4 SDRAMが使えるのです。

M.2 SSD スロットも備えています。
USB 3.0も前面・背面に多くあるのも決め手でした。

CPU温度も低いし、何よりほぼ無音なのが良い。

インテルのCPUは2022年まで停滞気味ですが、
新しいCPUが出たらケースはこのままで
新マザーボード・新CPUで組んでみたいと期待しています。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。