SSブログ

ノッティングヒルの恋人(1999/英) [映画]

5月2日に「午後のロードショー」で放映された
「ノッティングヒルの恋人」を録画していたので
後日に観た。実は初見。
20220517025058.jpg

いや~、やられましたね!
タッカー(ヒュー・グラント)もアナ(ジュリア・ロバーツ)も最高!

「ローマの休日」(1953/米)にオマージュを捧げた作品、とかネットで
読んだ事があったので、まさかのラストシーンに感激!

20220517031246.jpg
20220517031140.jpg

カットが多いというのを読んでAmazonでブルーレイを注文しようとしたら
TV放映直後のせいかDVDもブルーレイも売り切れ(笑)

TV放映と同じ吹き替えの戸田恵子・井上純一版がないかと探したが
DVDのみ吹き替えが収録されている。
DVDとブルーレイの両方を購入しました。

やっぱり画質が違うのでブルーレイに日本語吹き替えが収録された物が
発売されないかなぁ~。

ヤフオクで当時の「キネマ旬報」が出品されていたので入手。

20220517025819.jpg
スパイク(リス・エヴァンス)が履いていたパンツはヒュー・グラント
から借りたもの、とか、金歯を提案したのは本人とかあって面白かった。

20220517025400.jpg
黒板に「SPIKE-CLEAN UP」とか書いてあるのが笑う。

タッカー(ヒュー・グラント)は妹とか友達に恵まれてるなぁ~。
20220517030054.jpg

主題曲のShe / 忘れじの面影 / Charles Aznavour・Elvis Costelloも最高ですが
20220517030414.jpg
ポートベロー・ロード を歩くタッカーの姿で10ヶ月を表す時の
Ain't No Sunshine / Bill Withers もいい感じの曲ですね。

久々にハマった温かいロマンチック・ラブストーリーでした。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。