SSブログ

東京脱出

2020/4/7。安倍首相が緊急事態宣言を発令した。

2月から3月にかけてTVニュースのインタビューで
「私は絶対に罹らないという自信があります」
「踊っていれば(コロナも)吹っ飛ぶ」
などと発言していた人々が、「東京はヤバい」と
郷里へ脱出し始めている。
20200408082606.jpg
20200408082638.jpg

若い夫婦が小学生くらいの子供を連れて
「子供に感染させたくない」と祖父母の住む郷里
へ帰省するインタビューも流れていた。

で、感染者が0人・もしくは僅かだった帰省先で祖父母も
含めて感染。隣人にも拡がっていく。

これって何かで見たな~、と考えていて思い当たったのが
大ヒットした「リング」 (1998/日)である。

20110718040744.jpg
「呪いのビデオ」を観た浅川玲子(松嶋菜々子))が元・夫の
高山竜司(真田広之)に相談して解決方法を探る。

だがひょんな事から息子の陽一もビデオを観てしまう。
201107180355281.JPG

ビデオを観たら一週間後に死ぬはずなのに、高山竜司は死んで
浅川玲子は死ななかった。
「私がやって、あなたがやらなかったこと・・・」。

玲子はビデオをダビングしたものを竜司に観せたことに気付く。
竜司は預かったビデオをダビングして誰かに観せなかった。

「もしもし、お父さん・・・」
車にビデオテープとビデオデッキを積み込んだ玲子が父を犠牲に
して陽一を助けようと郷里へ車を走らせるが・・・。
20110718.JPG

結局、陽一も玲子も父も死亡。
リング・ウイルスは拡散されていく・・・。

「子供に感染させたくない」と祖父母の住む郷里
へ帰省。

帰省先でコロナ・ウィルス感染者増・・・。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。