SSブログ

寒い [その他]

*So-net 障害が続くなぁ。

2014年「今年は冷夏」と予報されてましたが、7月は猛暑で気象庁や
TVのお天気コーナーに苦情が殺到しました。
(気象予報士もすみません、と謝ってましたっけ)

8月になると一転、各地で猛烈な雨・土砂災害で痛ましい事例が。
20140520.jpg
8月20日 広島市。 気象庁は「平成26年8月豪雨」と命名

3年前くらいから「観測史上1位の」と言う言葉を何度聞いただろう。
地震・津波・台風・竜巻・ゲリラ豪雨・雹(ひょう)・土石流・・・。

去年とかはどうだったかな?とブログを読み返すと
一昨年に「今年の暑さは異常だ」と書いてます。

ところが昨日の19時に外出しようとしたら・・・「さ、寒い!
いつの間にか秋も深まりつつあります。

横浜駅の東西自由通路の「赤い靴はいてた女の子」の像とガス灯。
調べてみると2010年12月1日に設置。
20140921185548.JPG
山下公園の像よりかなり小さめですが、何だか寂しそう。

003577.JPG
伊勢佐木町の歩道のタイルです。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。