SSブログ

ハッピーフライト (2008/日) [映画]

「ウォーターボーイズ (2001/日)」、「スウィングガールズ (2004/日)」等の矢口史靖監督の
フライト群像劇。
20140922013319.jpg
ポスターが 田辺誠一と綾瀬はるかだったので、2人の恋愛でも絡むかと思っていたが
2人が顔を合わせる事は無い。
それに大好きな佐藤めぐみが同期のCA役で冒頭にちょっとしか出ない、
専門用語も飛び交うし・・・と、初見時には「まあまあ面白いけど・・・」という感じだった。
2010-02-07-2.jpg
しかし先日TVで放映されているのを観ていたらこれが抜群に面白い。
頼りなさそうな副操縦士の田辺誠一も後半はしっかりしているし、
トイレでピーピー泣いていた綾瀬はるかも、田畑智子&平岩紙のグランドスタッフペアも
良かった。  吹石一恵は損な役回り。
2010-02-07-1.jpg
パソコンのソフトのバージョンアップを嘆く岸部一徳もトラブル時にはシャッキとしてるが
部下の肘井美佳の困った顔が可愛かった。

チーフパーサー寺島しのぶの存在で画面がビシッと締まったなあ。

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD


唯一、気になったのは工具が無い事に気づいたドック整備士が現場に引き返して
来てからずっと帽子もヘルメットも無しだったこと。
あわてて勤務時間外に現場に戻って来たからとはいえ、ありえないでしょ。
20140920-230035.jpg
冒頭でパイロット・キャップを被るのをイヤがる田辺誠一の目の近くに油滴が落ち、
機長で訓練教官の時任三郎が「もし目に入っていたらどうする!」と叱責する
シーンがあったから尚更、現場で整備士がヘルメット無しというのが不自然すぎた。
厳しい先輩整備士のはずの田中哲司も何も言わないし。

20140920-230215.jpg
20140920-230234-2.jpg
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 3

原みつる

テレビでやっていましたね~
て・・・
アタシσ( ̄  ̄〃)観ていませんけど(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2014-09-21 18:54) 

たいちさん

CAの制服に、憧れますね。なぜか美しく見えるんですものね。
by たいちさん (2014-09-21 19:39) 

k_iga

でも大変な仕事ですよね。
華やかに見えるけど肉体労働でもあるし。
酔っぱらった乗客に殴られたりとかニュースで報道されますよね。
by k_iga (2014-09-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。