SSブログ

横浜スパークリングトワイライト2014  7/19(土)~7/20(日) [その他]

写真追加しました。

一昨年は8月開催でしたが去年は9月、3年目の今年は7月(笑)。
20140717230127.JPG
http://www.y-artist.co.jp/sparkling/

20140719230823.JPG
夕暮れの山下公園に多くの人々が。

20140719230817.JPG
ライトアップされた氷川丸も、花火が始まるとライトが消されます。
7月19日(土)~21日(月・祝)はオープンデッキも特別開放(10:00~16:00 入館料300円)されます。

20140719231505.JPG
花火の前後には「ジュエリーボート」が横浜港を美しく彩ります。

20140719231059.JPG

20140719232359.JPG

20140719231718.JPG

20140719231836.JPG

20140719232032.JPG

いつもは大さん橋側で観るのですが、今年は氷川丸のそばで鑑賞。
20140719231219.JPG
花火が終わると再び氷川丸がライトアップされます。

7月開催は夜も涼しくて良いのですが、やはり8月開催の方が夏の終わりが近づいている
寂寥感もあって風情があると思う。


20140720002340.jpg
日本大通りのサマーイルミネーション。ライトアップされたフラミンゴたち。
9月29日(日)まで(日没~22時)



7月19日「思い出のマーニー」公開。
http://kazu88312.blog.so-net.ne.jp/2013-12-14

P.S.
私が横浜スパークリングトワイライトに行ったのは19日(土)でしたが
20日(日)は花火の打ち上げ中にカミナリ&土砂降りの雨が・・・。
やはり8月開催の方が良かったのでは?
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 31

コメント 4

たいちさん

楽しそうなイベントですね。天候に恵まれる事を祈っています。
by たいちさん (2014-07-19 10:12) 

k_iga

なぜ開催時期をコロコロ買えるのか不明ですが、
山下公園前の海上からの花火の打ち上げは毎年楽しみにしているので
その時間帯は雨は振らないで欲しいです(笑)
by k_iga (2014-07-19 11:53) 

non_0101

こんばんは。
昨夜は凄い雷雨でしたね(>_<)
家の中に居ても怖かったです~
あの時に外に居るのは危険だったかも☆
by non_0101 (2014-07-21 22:31) 

k_iga

いきなり雷雨になりましたね。
私が行った19日も曇り空のせいか、花火の拡がりが少し小さかったような。

8月5日(火)の臨港パークでの「第29回 神奈川新聞花火大会」は
晴れますように。



by k_iga (2014-07-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。