SSブログ

LEDフィンガーライト [PC]

残念ながら2011年に休刊してしまったが、「PCfan(ピーシーファン)」という雑誌があった。
20140714225227.JPG

女性誌や男性ファッション誌はバッグやポーチ、サングラスなどいろいろな付録があるが、
PCfan 誌も「USB2.0対応延長ケーブル」とか面白い付録があった。

中でも「これは便利!」と思ったのが「LEDフィンガーライト」。
20140714091532.jpg
20140714224239.JPG
タワー型のケースにマザーボードやパーツをネジ止めしたりする時に人差し指や
中指にはめると両手が使えて便利だった。
20140714091659.jpg
小さなネジなどをケース内のマザーボードの下などに落とした時とか細かい作業をする時に
自作PCユーザー定番の「ホーザンのピンセット」とペアで重宝した。
20140714225558.jpg
20140714223711.JPG


他にも使用しないコネクタからホコリが入らないようにするキャップとかあったな~。
20140714225645.JPG

ボタン電池が切れてしまったが、先日、Amazonで見つけて購入。



ホーザンのピンセット P-895。 ちょっと高いが使い勝手が全然違う。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 5

がり

このライトいいですね。
と思ったら在庫切れでした。^^;
by がり (2014-07-15 14:13) 

ピスタチオ

使える付録があったんですね。おもしろいですね!!
by ピスタチオ (2014-07-15 15:03) 

k_iga

この「LEDフィンガーライト」、雑誌の付録にしては重宝しました。

Amazon で売っている「光る LEDフィンガービーム!」は
¥ 216 + ¥ 350 の配送料 と配送料の方が高い(苦笑)。
百均とかで売ってないかな?

パソコン雑誌も次々と休刊してしまいましたね。

by k_iga (2014-07-15 19:41) 

のり

我家の便利ピンセットは「押すと開いて、放すと閉じる」
逆動作なヤツで、そのままで掴んだままにできます。
by のり (2014-07-18 22:45) 

k_iga

それも持ってました。
なかなか便利ですよね。
by k_iga (2014-07-19 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。