SSブログ

思い出のマーニー×種田陽平展 7/27~9/15 [映画]

東京都江戸東京博物館で「思い出のマーニー×種田陽平展」が開催されます。
http://www.marnietaneda.jp/index.html
7月27日(日)から開催(※8月4日、9月1日は休館) 

20140725070857.jpg
20140725070906.jpg
20140725070928.jpg
20140725070937.jpg
20140725070947.jpg
20140725080351.jpg
20140725080425.jpg
う~ん、行きたいなぁ。

東京から「湿っ地屋敷」にやって来た「さやか」も上手いなぁと思って調べたら
20140725091004.jpg
声は杉咲花ちゃんでした。
テレ東の「謎の転校生」(2014)のアスカ(姫) だ。道理で声に聞き覚えがあると思った。

3年くらいずっと「味の素 Cook Do」のCMに出てるし、最近ではauのCMにも。
108058.jpg
「思い出のマーニー」公式サイトの「キャラクターと声の出演」に紹介が無いと思ったら
話の流れを左右する重要な人物の1人であるが、ストーリーの都合上、ネタバレに
 繋がる恐れがあるため、公式サイトには紹介欄が無い。
」(ウィキ)
ということらしい。
(パンフレットには「マーニーの日記を見つける」「杏奈をマーニーと思い込む」と説明があります)
さやかはいいヤツだなぁ。

ネット上では「さやか=宮﨑駿」説がありますね。


20140725113224.jpg
展示の「マーニーの部屋」には、マーニーの日記やペンも。

思い出のマーニー 2色ボールペン

思い出のマーニー 2色ボールペン

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



思い出のマーニー 杏奈のスケッチブック

思い出のマーニー 杏奈のスケッチブック

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


20140726092810.jpg
スケッチブックの1ページ目には杏奈が描いたマーニーの絵があります。

思い出のマーニー サクラクーピーペンシル12色

思い出のマーニー サクラクーピーペンシル12色

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


映画館でいろいろ買ってしまいました(笑)

20140725231546.jpg


20140727-162307.jpg

20140727-171529.jpg

20140727-171533.jpg

20140727-170836.jpg

P.S.
「風立ちぬ」 (2013)に続いて今年もジブリ作品が観られるとは幸福なことだなぁ、とシミジミ。
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 7

non_0101

こんにちは。
思い出のマーニー×種田陽平展、気になります~
アリエッティの時は面白かったです!
でも、東京都江戸東京博物館の遠さに気後れして…

やっぱりジブリ作品が毎年観られるのは嬉しいですね☆
by non_0101 (2014-07-26 23:59) 

k_iga


去年はそごう横浜店 「風立ちぬ」原画展を観に行きました。
実物大の二郎の乗った汽車の車両や研究室のセットなどがあり
しげしげと眺めてしまいましたっけ。

今回は「サイロ」のセットがすごそうです。

両国までは1時間くらいなので、暑さが和らいだら行ってみたいです。
(休日はクーラーで涼んでいたいです(笑))

by k_iga (2014-07-27 08:48) 

yu-papa

あれっ! 有村さんは野球部のマネージャーじゃないの(笑)
by yu-papa (2014-07-27 09:46) 

k_iga

あはは、「弱くても勝てます」(日テレ)ですね。
4~6月末は何だかバタバタしててドラマはほとんど観れなかったんですよ。
「あまちゃん」キャストが多くて面白そうだったんですが。

by k_iga (2014-07-27 12:29) 

がり

思い出のマーニーの特番をテレビで見ました。
アニメって繊細で根気のいる作業ですね。
1作だけならいいけど、職業となるとめちゃたいへんでしょうね。
アナ雪も良かったけど、日本のアニメに頑張ってほしいです。
by がり (2014-07-27 19:18) 

k_iga

結構、雨が降って来たので外出せずにTVを観ていたら特番が放映されて
ラッキー!という感じでした(笑)

原作は1980年に岩波少年文庫から刊行されて日本のファンも多いようですね。


マーニーと杏奈がダンスを踊る時にマーニーが「アルハンブラの想い出」を
♪ ラーラ、ラーラ、ラー と口ずさんだシーンを時々、思い出します。

by k_iga (2014-07-28 06:08) 

モッズパンツ

思い出のマーニー、イイですねー。面白そうな素敵な展覧会ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-07-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。