SSブログ

傷だらけの天使  (1974年10月5日から1975年3月29日) [ドラマ]

tamanossimo さんのブログ記事に誘発されて・・・。

「TVガイド」の放送開始告知カラーページ。 当時の切り抜きノートより。
「ロマンチック・アクションドラマ」というキャッチコピーが・・・。
20111129225631.jpg

風邪をこじらせて死んでしまう亨(あきら) - 水谷豊に毛布を掛ける修(おさむ) - 萩原健一。
20111129225632.jpg
最終話放映は1975年3月29日ですが、周囲に散らばっているヌード写真は
当時、私も2月頃にコッソリ買った「平凡パンチ」「週刊プレイボーイ」誌
のものです。 母親に見つかって「まだ早い!」とか説教されましたっけ(汗)

そして・・・。
20111129225633.jpg



3月の終わり・冬の終わりに、うっかりディーブ・平尾の「一人」を聞くと
ヤバイんですよおおおおおっ!(涙・涙・涙)


後年、高校1年の頃、代々木ゼミナールに夏期講習に通い出した時に
あのビルをしみじみと見ましたっけ。

傷だらけの天使 Vol.1(Blu-ray Disc)

傷だらけの天使 Vol.1(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray


萩原健一は前年の「太陽にほえろ!」のジープに乗ったマカロニ刑事も良かったなあ。
70年代の新宿の高層ビル群をバックに、リンゴをかじりながら歩く・・・。

現代のドラマじゃ、リンゴをかじりながら新宿を歩くシーンがあったら失笑モノですが。
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 46

コメント 9

銀狼

傷天!^^
私はまだ幼い頃の番組でしたが、
再放送も含めよく観ておりました^^

by 銀狼 (2013-05-08 01:46) 

tamanossimo

わ~い♪
うれしい~~
このビル…今もあるんですって!!
k_igaさまの大切な思い出ね!?
by tamanossimo (2013-05-08 17:07) 

k_iga

兄より上の世代は皆、熱心に観ていましたね~。
居間で親と一緒に観るには気マズイ内容の回もありましたが(笑)。

3月末の最終回はかなり衝撃的でした。
by k_iga (2013-05-08 21:32) 

がり

有名なドラマなので見てたとは思うのですが、
ディーブ・平尾さんの名前も知らないし、
「一人」の曲も聴き覚えがないです。
う~ん? 見てなかったのかなぁ。
正直ストーリーも思い出せない。
そろそろ記憶に問題が・・? ^^;
by がり (2013-05-09 11:23) 

某北海道の人

「兄貴のブギ」持ってます。(笑)

デーブ平尾さんの在籍してたゴールデンカップスのドキュメンタリー映画「ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム 」もなかなか面白い映画ですね。
by 某北海道の人 (2013-05-09 14:57) 

くーぺ

井上堯之バンドの音楽といい、ディープ平尾さんの声といい、
大好きなドラマです◎「アニキのブギ」もいいノリです♪♪
高一の頃にバギーパンツとオープンシャツ、コンビの靴を
買いました(^^)

by くーぺ (2013-05-09 18:43) 

k_iga

船のタラップを昇る岸田今日子を見つめる岸田森の腕に
西村晃が手錠を掛けるシーンもグッときますね。

「セクシ-ボイスアンドロボ」(2007)がオマージュしてますね。
岸田今日子=浅丘ルリ子、岸田森=岡田義徳
すると
萩原健一=大後寿々花で、水谷豊=松山ケンイチ、かな?

by k_iga (2013-05-10 00:33) 

pandan

突き指心配頂きありがとうございました。
by pandan (2013-05-11 05:11) 

ねじまき鳥

名作ですね。

by ねじまき鳥 (2013-05-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。