SSブログ

61回 横浜開港祭みなと祭 ザよこはまパレード(国際仮装行列) [その他]

今年は晴れて良かったな~。
20130503_103254.jpg
山下公園から、
・キッズパレード(全長1.4㎞)】午前10時45分出発 全13組
20130503_105036.jpg
20130503_105603.jpg

・スーパーパレード(全長3.4㎞)】午前11時15分出発 全44組
20130503_111716.jpg
20130503_113540.jpg
20130503_114509.jpg
20130503_121252.jpg
20130503_125215.jpg
20130503_131707.jpg
20130503_132036.jpg
20130503_133137.jpg
20130503_133231.jpg
20130503_133403.jpg
20130503_133443.jpg
私は小学生の頃、近所のおばちゃんの強引な勧誘で、鼓笛隊に入っていた事が
あります(苦笑)。

この「ザよこはまパレード(国際仮装行列)」で初夏が始まります。

今年から参加した「ヨコハマ カワイイ パレード」。
20130503_122918.jpg
5月5日(日)まで山下公園でイベントをしています。
http://www.y-k-park.jp/

P.S.
1999年にはこの方も「法政大学女子高等学校バトントワラー部」として参加してました。
20130507020811.JPG
NHKの鈴木奈穂子アナウンサー。
19990503000100.jpg
19990503000000.jpg
ネットで拾った写真ですが、撮影した人エライ!

6月は「横浜開港祭」2013/6/8(土)・6/9(日)だな~。

nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 42

コメント 9

がり

さすが都会のパレード!
規模が大きいですね〜。
by がり (2013-05-03 21:23) 

某北海道の人

お天気晴れて良かったですね。
こちらはもう冬です、寒くてお天気悪いし…
今年のGWは全国的に気温が低くてちょっぴり残念だなぁ。

by 某北海道の人 (2013-05-03 21:39) 

k_iga

「国際仮装行列」とあるように、横浜だけではなく今年6月に
開催される『第5回アフリカ開発会議』にあわせて、アフリカに
ちなんだ演出もありました。

ミスはこだて~長崎がオープンカーで笑顔で手を振ったり華やかですが
全長3.4キロのコースは数万人の人出で観る方も大変です。

せっかくのGWはカラッと晴れて欲しいですね。
by k_iga (2013-05-04 12:30) 

pandan

GWも終りましたね。
by pandan (2013-05-07 04:52) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-05-07 18:55) 

mwainfo

遠い日、子供たちを連れて毎年通ったものです。前身は「国際仮装行列」でした。
by mwainfo (2013-05-08 17:25) 

k_iga

いつもは観に行くんですが、今年は寝坊して目覚めたら
開始直前でした(笑)
で、今年はTVK(テレビ神奈川)の中継を観てました。

by k_iga (2013-05-08 21:35) 

のんびりヒーロー001

すごい!鈴木奈穂子アナウンサー出てたんですね。若い~。
by のんびりヒーロー001 (2013-05-09 23:28) 

k_iga

1999年の法政女子のバトントワラー部の子、かわいいーと思ってました。
17才ですね。
まさか数年後にNHKのアナウンサーになってたなんてビックリでした。
by k_iga (2013-05-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。