SSブログ

Windows8 [PC]





ノートPCにWindows8を導入してみた。
ダウンロード版なら3300円でアップグレードできる。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy

使用しているプログラムは問題無く動くが、やはりスタートメニューが無いと使いづらい。
「Classic Shell」を導入。
http://classicshell.dnki.co.jp/

やはりデスクトップの右側にガジェットが無いとさびしいな。
20121026234940.JPG
とくに「X-Eyes」はUNIXの頃から馴染んでいたので。

P.S.
結論。 「Windows7」のままでも良かった(爆)
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 34

コメント 10

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

8は危険な香りがしたので
半年ほど前に7にしました。
実際のところどうなのでしょう?
by uryyyyyy (2012-10-27 03:00) 

k_iga

> uryyyyyy さん
Win8専用アプリを使わなければ今までと変わらないです、
スタートやメニューが無いだけで。 体感スピードは早くなってます。

使用するPCのディスプレイがタッチパネルじゃ無いのに「画面を
タッチしたのに動かない」と苦情を言う人がいるそうです(笑)

2013年に「BLUE」と呼ばれているモノが控えてますから、
それまで待った方が良いかも。


by k_iga (2012-10-27 07:25) 

べっちゃん

未だにXpです。保守が切れるので今年中には7にしなと、と思うのですが。8になるのは5年先になりそうです(笑。
by べっちゃん (2012-10-27 08:53) 

いっぷく

やっぱり慣れているほうが使い勝手がいいので
Windows7のままでいいならギリギリまでそれで…と思ってしまいます。

by いっぷく (2012-10-28 02:43) 

モッズパンツ

さっそくWin8を入れたのですね。スピードが早くなっているのですか。イイなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-10-28 17:48) 

k_iga

やはりタッチパネルじゃないと面白さは半減ですね。

Win8専用ソフトもどんどん増えるのでしょうが、従来のソフトだと
画面がいつものデスクトップになってしまいます。
やはりマウスとキーボードは必至ですね。

by k_iga (2012-10-29 03:38) 

がり

win8 いいですね~。
このさい8でなくてもいいので、新しいPCが欲しいです。
さくさくフットワークの軽いヤツ。
by がり (2012-10-29 14:43) 

k_iga

>がり さん
私のデスクトップPCは自作なので、大体2年毎に新しいCPUや
マザーボードに交換しています。

来年は新しいCPUとWindows Blueが控えてますから買い換えるなら
その後でしょうね。
でも、そう言ってたらいつまでたっても買えないので、思い立った時が
BESTな買い時でしょうね。
by k_iga (2012-10-30 22:07) 

のり

こないだパソコンを買い替えたとこなので、
DL版のWindows8 Proが1,200円でアップグレードできそうです。
by のり (2012-11-01 21:15) 

k_iga

> のり さん
液晶がかなり綺麗なモデルですよね。
Windows8 Proももっと専用アプリが増えれば面白いと思います。
起動と終了が早いのも良いですね。
by k_iga (2012-11-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。