SSブログ

林寛子 ほほえみ / 素敵なラブリーボーイ [歌]

あれは中学からの帰り道、ふと店先で「少年マガジン」の表紙が目に留まった。
林寛子がレコードデビューするらしく、楽譜も表紙に載っている。
(切り取り線の通りにハサミで切り取るとブロマイドになる仕様が洒落ている)
20120727181052.jpg
子役の頃からTVに出ていたので知っていたが「何かガキくせー」と思っていた。
ちょっとコロコロしてたし。   しかしこれは清純な感じが良かったし、歌詞にドキン!
(中学生くらいの頃って、1~2才年上の女の子に憧れるんですよね)





その後のシングル「素敵なラブリーボーイ」 は、一転してポップアップな曲。
(後に小泉今日子がカバーしたが、林寛子の方が上手いと思う)。



20120727174509.jpg
20120804183835.jpg
その後、何だかんだあったが、このルックスと声なら現在デビューしても違和感無いし
結構、売れるんじゃないかと思う。
20120804173239.jpg

Myこれ!Liteシリーズ 林 寛子

Myこれ!Liteシリーズ 林 寛子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



がんばれ!レッドビッキーズ VOL.1 [DVD]

がんばれ!レッドビッキーズ VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 11

たいちさん

清純な女の子が、きわどい歌詞で唄うので、人気があったのでしょうね。
by たいちさん (2012-08-04 22:27) 

k_iga

最初の頃の曲は、大人し目で、いかにも「歌謡曲」という感じ
でしたが、途中からいわゆるJ-POPになりました。

5才から子役として多くの作品に出ていて、歌手デビュー時も
NHKの「新・坊ちゃん」というドラマで日本髪に着物の「桃ちゃん」
という役で「・・・ぞなもし」という語尾の方言でしゃべってましたっけ。

石坂浩二の「金田一耕助」シリーズの坂口良子みたいな役でしたっけ。

by k_iga (2012-08-04 23:09) 

銀狼

現在は結構ズバズバとモノをいうキャラクターになりましたが、
この当時は可愛らしかったですよね^^
「素敵なラブリーボーイ」はKYON2バージョンと林寛子バージョン
の2枚とも持っております^^
by 銀狼 (2012-08-04 23:56) 

k_iga

一時期は週刊誌や青年誌の表紙をよく飾ってましたね。
あの時代で、現代っぽいアイドルだったと思います。

by k_iga (2012-08-05 04:21) 

pandan

林寛子さんかわいかったですね〜
by pandan (2012-08-05 06:34) 

k_iga

1才上の山口 百恵と仲が良くて一緒に宿題をしたとか。
そう言えば百恵ちゃんのデビュー曲「としごろ」と似た感じの
曲ですね。
by k_iga (2012-08-05 13:53) 

がり

へぇ〜、百恵ちゃんと仲良しだったんですか。
百恵ちゃんは好きでしたが、残念ながら林寛子さん
理由なにがてでした。やっかみ!? ^^;
by がり (2012-08-05 14:12) 

k_iga

テイタム・オニール主演の映画「がんばれ!ベアーズ」のヒットを
受けて「がんばれ!レッドビッキーズ」シリーズがありました。

小学生のダメダメ野球チームを励ます元気な女子高生監督の役で
人情もあり結構面白かったです。

by k_iga (2012-08-05 15:16) 

nano

何かもの凄く懐かしい感じがしますヾ(´▽`;)ゝ
でも、主流になってる「痩せすぎアイドル」よりも
健康的なほうがいいですね?
by nano (2012-08-05 18:25) 

k_iga

途中から歌唱力が伸びて、動画サイトやCDで聞いても
歌声が素晴らしいです。
by k_iga (2012-08-05 19:31) 

なにわのヒバゴン

この当時の女性アイドルは片隅から男性への想いを焦がし続けて。。。というのが概ね基本形でしたが、寛子さんは元気一杯に可愛さを振り撒き少年ファンを虜にしていましたよね。ナチュラルな音作りが心地良いカンコ・バージョンが断然好きです~!!
by なにわのヒバゴン (2013-02-04 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。