SSブログ

第27回神奈川新聞花火大会(2012/08/01) [その他]

20120801.jpg
実施日: 2012/8/1(水) 19:15~20:30
場 所: みなとみらい(MM21地区)臨港パーク前面海上
エリア: みなとみらい21エリア
20120801-2.jpg


NHKEテレ1東京で放映している「NHK高校講座」が面白い。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
科学と人間生活」でアンガールズと出演している岡野真也(おかの まや)
ちゃんがかわいいし。
20120801140156.jpg
20120801141625.jpg
どこかで見た子だなと思ったら読売新聞のCMの子だった。


「数学」小堺翔太長谷川真優もいかにもNHKっぽい。
20120801145811.jpg
20120801145024.jpg

出演者が黒板やホワイトボードに式を記入していくのだが、ゆっったりしたペースと
丁寧な説明が心地良い。
私は高校では数学は2年になると英語の内職に精を出していたなぁ。

出演者の服が、どこで買って来たんだ?というようなセンスだが何故か懐かしい。
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 15

のり

大阪でも本日19時ごろ~教祖祭PL花火芸術がありました。
約2万5千発だそうです。昔行ったけど人が沢山...
by のり (2012-08-01 22:44) 

銀狼

こういう花火大会があったとは・・・
行ってみれば良かったです^^;
by 銀狼 (2012-08-01 23:57) 

ピスタチオ

花火、綺麗ですね!!
by ピスタチオ (2012-08-02 00:38) 

pandan

きれいな花火〜夏はやっぱり花火ですね。
by pandan (2012-08-02 06:21) 

k_iga

電車の中からも花火がよく見えて、小学生くらいの男の子が
「たまや~!」と叫んでいたのが面白かったです。
ウキウキ気分がこちらにも伝わって来ました。
by k_iga (2012-08-02 12:18) 

k_iga

「放送大学」も時々面白い番組があるのですが、実際の大学教授の
オジサンが1人で説明しているので画面的にちと寂しいです。

「NHK高校講座」は数学などは女の子がその場で解いていくのですが
間違えると赤文字で大きな☓が付けられたりします。

すっかり忘れていて自分も同じミスをして「あ~、そうだった」と
思い出したりして楽しいです。
by k_iga (2012-08-02 12:27) 

たいちさん

海面に映る花火は、美しいですね。
by たいちさん (2012-08-02 21:32) 

nano

新聞社主催ですか~ヾ(∇'〃)
地元に根付いた活動もいいですね♪
by nano (2012-08-02 22:00) 

k_iga

時々、ものすごく大きい花火があって驚きました。
でも2色くらいでしたから、火薬の配合が色数と大きさでは違うのかな?

by k_iga (2012-08-02 22:19) 

モッズパンツ

            *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *

NHK高校講座にも有名人が出演するようになったのですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-08-02 23:37) 

サンダーソニア

この夏は まだ花火を見ていません。
by サンダーソニア (2012-08-03 09:06) 

がり

花火の色が華やかですね~。
しかし夜でも暑そうです。
by がり (2012-08-03 12:04) 

k_iga

> モッズパンツ さん
盛大な花火をありがとうございます。

> サンダーソニア さん
まだ8月になったばかりじゃないですか。これから本番ですよ。
横浜は観光都市ですから花火大会などのイベントは
どこかしらで開催されてます。八景島シーパラダイスは連日です。

> がり さん
8月1日だけ少し涼しかったんです。
花火の音も煙もすごかったです。
by k_iga (2012-08-03 12:52) 

サンダーソニア

来年の春には大きな花火(高校合格)が見られるはずなんですけどw
遠出は無理なので近場で見たいと思います。
by サンダーソニア (2012-08-04 15:13) 

k_iga

> サンダーソニア さん
花火大会は来年以降もずっとありますよ。
受験勉強を優先させて頑張ってくださいね。

by k_iga (2012-08-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。