SSブログ

「キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜」  2014/07/07 [ドラマ]

1997年~2006年にかけて10作放映された「スチュワーデス刑事」の
リメイク版。

財前直見・水野真紀・木村佳乃の「大食いシスターズ」と同じく
深田恭子・吹石一恵・瀧本美織の3人の客室乗務員が事件を解決する。

20140707225550.jpg

深キョンはキレイだし、ジブリの「風立ちぬ」をブルーレイで再見した
ばかりの瀧本美織も出てるし、映画「ハッピーフライト」(2008/日)では
ちょっと損な役回りだった吹石一恵も今回は主演の1人として加わって
て良かった。

財前直見はソムリエの資格を持っていたが、深田恭子はお酒に弱いとい
う設定。

(「スチュワーデス刑事」は3人とも何かしら特技を持っていたが、こち
  らは今のところそういう設定は無いようだ。  
  あ、吹石一恵がソムリエの資格を持っていたか。)

20140707225532.jpg


リメイク版、というより「スチュワーデス刑事・ライト版」といった軽
めな感じ。


正式なリメイク版なのだからアバンタイトルの後、「八十日間世界一周」
のテーマ曲に乗せて「キャビンアテンダント刑事」とド~ンとタイトルを
出して欲しかった。

犯人や関係者が何故かJALしか使わない、という「お約束」は忠実に守ら
れているし、アリバイ崩しも飛行機絡みで「へ~、そうなんだ」と面白か
ったのだが。

しかし「ニューヨーク殺人事件というサブタイトルなのに殺人事件じゃない!」という点は置いておいても、全体的にフジテレビのドラマらしくないの
が気になった。
何故だろう? 演出・編集がフジテレビっぽくないのだ。

20140707230802.jpg

20140707230012.jpg
後方支援?で少しだけ出た佐々木希はさすがに制服姿が似合っていたし、
チーフ・パーサー役の西山繭子もベテランらしくて良かった。
20140707225759.jpg

シリーズ化するなら、ぜひ財前直見を先輩CA役とかで出して欲しい。

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 6

miyoko

このドラマみました♪楽しかったです。^^
by miyoko (2014-07-09 22:22) 

k_iga

「スチュワーデス刑事・ライト版」という感じでしたが、悪くは無かったですね。
by k_iga (2014-07-09 22:38) 

yu-papa

このドラマは主役が誰なのか分かりづらく、
       深田恭子さんと言う事は暫く分かりませんでした・・・
何故なら主役を取り巻くCAに、兎に角酒好きで喧しい方が多く
特に瀧本さんは、喧しのダントツで酒好きでちょっと五月蠅いかな・・・
by yu-papa (2014-07-13 09:01) 

k_iga

そうですね。ちょっと登場人物が多過ぎでしたね。
瀧本美織はキャピキャピ担当(笑)という感じでした。
落ち着いた演技も出来る女優なのに。
by k_iga (2014-07-13 09:28) 

がり

私もなんとなく見てました。
気楽に見ることが出来るのが良かったです。
CAのドラマってついつい見てしまうのは、
やはり女子憧れの職業だからでしょうかね。^^
by がり (2014-07-14 14:51) 

k_iga


オリジナルの「スチュワーデス刑事」と比べるとライトな感じでしたが
その分、気軽に観ていられましたね。
無線LANによる機内インターネット接続サービス「スカイWi-Fi」というのが
カギ、とかさりげなくJALの宣伝がストーリーに絡んでました。

by k_iga (2014-07-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒島結菜 CMLEDフィンガーライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。