SSブログ

SPEC〜零〜(2013/10/23) [ドラマ]

20131026185537.jpg
当麻紗綾による飛行機爆破によって両親を殺された一 十一 / 当麻陽太は
執拗に当麻を狙う。

20131026185750.jpg
だがそれは地居 聖が当麻陽太に与えた虚構の記憶だった。

20131026182310.jpg
当麻は一 十一の耳の後ろの星形の痣を見て一 十一が弟の陽太ではないかと疑うが。

20131026190545.jpg
米国でのFBI研修中に親友となったナンシーは電子機器を操るSPECを持つ。

20131026185616.jpg
まだこの頃は当麻の髪はサラサラで美しい。服もグレーではなく赤とか女の子らしい。

20131026185815.jpg
連続不審死事件を追う当麻。 

20131026185908.jpg
犯行は両親の敵討ちを行う真帆という少女だった。
出ました京大ジャージ(笑)
20131026190008.jpg
(番宣でスケバン刑事?と思ったら写真のみだが母役で南野陽子も登場)

20131026185936.jpg
自宅でプラスチック爆弾?を作る当麻。
2013102619000.jpg

20131026190007.jpg
20131026190120.jpg
当麻の仕掛けた爆弾も一 十一の「人間の数万倍のスピードで動き回るSPEC」で
事前にスイッチのバッテリーが外されていた。

20131026190214.jpg
当麻に召喚されたナンシーが電子機器を操るSPECで爆発させる。
「熱い・・・熱い、クソッ! 熱は止まらないのか・・・」

20131026190242.jpg
一 十一に手錠を掛けた当麻だったが・・・。

20131026190058.jpg
20131026190059.jpg
野々村から瀬文のことを聞かされる当麻。

201310261900591.jpg
「その瀬文さんって人、うち(未詳)に呼べませんかね?」

前日譚としては良く出来てるが、コミカルな部分が少なくて全体的にシリアスだった。

『劇場版 SPEC~』2013/10/30(水) 夜9時~(地上波初登場)
http://www.spec-movie.jp/1/

20131023-225235-1.jpg


そっかー、雅ちゃん(有村架純)は「あまちゃん」の撮影があったもんな。


【Amazon.co.jp限定】SPEC 全記録集 生写真付き

【Amazon.co.jp限定】SPEC 全記録集 生写真付き

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 単行本


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 25

コメント 4

某北海道の人

そーか架純ちゃん、あまちゃんかぁ。チョットだけでも出るかなと期待してたんだけどなぁ… 今回もネタ満載で面白かったですが真山さんが殉職してたとは驚きでしたね。!(◎_◎;)

by 某北海道の人 (2013-10-24 05:26) 

k_iga

私も雅ちゃんが出るものと思っていて・・・あれ?という感じでした。
時系列としてはまだ学生か配属前なのかな?
映画では柴田(中谷美紀)に出て欲しいですね。
by k_iga (2013-10-24 07:02) 

hana2013

出だしの部分だけを見ましたが・・・・。
・・・そう言えば、最近テレビを見なくなっています。
by hana2013 (2013-10-25 14:52) 

k_iga

今年はHDDレコーダーのおかげで珍しくドラマを多く観てます。
リアルタイム視聴はNHKのニュースくらいです。

by k_iga (2013-10-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。