SSブログ

NHK総合「突撃!アッとホーム」(あまちゃんSP) 10/19(土)20:00 [ドラマ]

2013年9月23日、岩手県大船渡市の盛駅の駅前広場で三陸鉄道とNHKによる「感謝イベント」が開催された。
特別列車の運行、そして、鉄道会社の歴史を振り返るビデオの上映ののち、鉄道マンたちが、ドラマ「あまちゃん」にちなんで、訓練した「暦の上ではディセンバー」を踊った。
20131020155113.jpg

しかし鉄道マンや観客にも知らされていなかったが、サプライズ・ゲストとして「あまちゃん」の能年玲奈ちゃんも途中から「暦の上ではディセンバー」に参加。
20131020155450.jpg
20131020155314.jpg

さり気なく加わる能年玲奈ちゃん。 気がついていない鉄道マン。
20131020160225.jpg
20131020155657.jpg
観客は大喜び!

20131020160124.jpg
20131020155827.jpg
20131020160336.jpg
そりゃ驚くよね(笑)

20131020160503.jpg
この海女の衣装で「暦の上ではディセンバー」を歌い踊るのは初めて?
能年玲奈ちゃん、意外とキレキレに軽やかに踊ってます。 かっけー!

20131020134011.jpg
20131020134202.jpg
20131020160503-1.jpg

(再放送)10/24(木)16:05~16:48
http://www.nhk.or.jp/athome/onair/20131019.html

P.S.
NHKのスタッフと三陸鉄道の部長以外は、能年玲奈ちゃんがサプライズ・ゲストとして登場する事は知りません。

盛駅へ向かう車の中で「私で驚いてもらえるのかな?」と不安気な能年玲奈ちゃんが実に初々しくて良かったなあ。

P.S.
あと、個人的にツボだったのは、アキが太巻に提案した振り付けを
鉄道マンたちが忠実に再現したところ(笑)。  ♪ 果でーしなぐ ♪
20131023075744.jpg
SplashLite 2013-10-28 21-49-01-770.jpg
この振付けはベイビーレイズの振りには無くてドラマオリジナルだもんね。
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 6

たいちさん

私も観ましたよ。
by たいちさん (2013-10-21 10:39) 

がり

まだまだあまちゃんブーム
続いてますね~♪
by がり (2013-10-21 11:05) 

k_iga

「能年玲奈 CM会見で食べ過ぎる」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/nounen_rena/

お菓子のCMでの赤い帽子がかわいいですね。

主演映画での不良役でもナマってほしい。
「じぇじぇじぇ、オラ、金髪が似合うべ」とか(笑)

28日の「しゃべくり007」に出ますね。
by k_iga (2013-10-21 21:58) 

k_iga

「能年 女優賞受賞オラうれしい」
「東京ドラマアウォード2013」の主演女優賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000028-nksports-ent

by k_iga (2013-10-22 23:27) 

th

よかったですよね。大阪人だけど東北の雰囲気好きかもです。
のうねんちゃんこれからがどうなるかこわいけど好きだ

by th (2013-10-28 13:22) 

k_iga

集まった人は普通の「三陸鉄道」のイベントと思っていて
3.11から復旧までの映像を観て涙ぐんでましたね。

その直後に鉄道マンたちの「暦の上ではディセンバー」ダンス!

それだけでも「おおっ!」とビックリしてましたが、加えて誰にも
知らされてなかった能年ちゃんの飛び入り!
観ているこちらも笑顔になりましたね。

今後、どんな役を演じても、能年ちゃんの透明な魅力は
失われずに残ると思います。
by k_iga (2013-10-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。