SSブログ

サンコ- チェアDEスク2 [PC]

デスクでPCを使用している時にどうしても腕が宙に浮いてしまい、
長時間作業をしていると特にマウスを使う右腕の二の腕と肩に負担
がかかる。

以前もいろいろと負担を軽減できそうな製品を探してみた。
これとか、
20121124071035.jpg

サンワダイレクト 肘置き台 パソコン デスク ひじ置き 100-TOK002

サンワダイレクト 肘置き台 パソコン デスク ひじ置き 100-TOK002

  • 出版社/メーカー: サンワダイレクト
  • メディア: エレクトロニクス



これとか、

【サンコー】 RESTMANミニ 【MSEARMM3】 (1個)

【サンコー】 RESTMANミニ 【MSEARMM3】 (1個)

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: エレクトロニクス




腕を乗せられるのは良いが、高さが固定される点と何となく
ジャマな感じがして気に入らなかった。
「腕を置くスタンドか、いっそL字型のテーブルに買い換えるか」。

「空中マウス」とか「プレゼン用マウス」も考えたが使い慣
れた5つボタンマウスからの切り替えは慣れや使用感の問題がある。

こういう時に探すのが「サンコー」や「サンワダイレクト」の
PC周辺機器サイトだ。

で、買ったのが「チェアDEスク2」。
20121124071925.JPG

イスにフレキシブル・アーム+テーブルを付けてしまおう、という商品。

20121124072109.JPG

本来はノートPCを置くテーブルだが、クネクネ動くアームの高さを
合わせて右腕とマウスパッドを置いている。 
テーブルも角度が変えられるので便利。


サンコ- チェアDEスク2(ライトブラウン) CHAIRDE02

サンコ- チェアDEスク2(ライトブラウン) CHAIRDE02

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: Personal Computers



これも良さそうだなぁ。

AREA クロームメッキ仕様肘置き アームスタンド マウスパッド一体型 CA-600

AREA クロームメッキ仕様肘置き アームスタンド マウスパッド一体型 CA-600

  • 出版社/メーカー: エアリア
  • メディア: Personal Computers


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 40

コメント 9

がり

パソコンする環境って大切ですよね。
うちは椅子が低すぎて、買い換えなくちゃーとおもってます。^^
by がり (2012-11-24 13:53) 

k_iga

フレキシブル・アームって便利ですね。
固定されたテーブルと違って、姿勢や座る角度に合わせてクネクネ動かせます。
by k_iga (2012-11-24 14:48) 

原みつる

パソコンやってて疲れるんですよね~
ちゃんとしたものがほしいなぁ~
by 原みつる (2012-11-24 18:53) 

銀狼

現在の単身先では、ちゃぶ台みたいなモノにPC置いてるんで
ブログ回りの時は非常に疲れます^^;
モデルの女性のポーズと決め顔にちょっと違和感が・・・^^;
by 銀狼 (2012-11-24 19:20) 

k_iga

>モデルの女性のポーズと決め顔にちょっと違和感が・・・^^;

鋭いですね!
実は女性の全身像が写っている写真は左右反転したんです。
(私はマウスと右手を乗せる台として使用するので)

自分の顔写真でも左右反転させるとちょっと違和感がありますものね。

by k_iga (2012-11-24 20:38) 

ゆりあ

パソコンをする体制についても考えられている商品があるのですね^^
by ゆりあ (2012-11-24 23:39) 

いっぷく

わざわざミニスカートである必要はないと思うのですが
でもその格好でいいよ、と思う自分がいます
by いっぷく (2012-11-26 04:43) 

ねじまき鳥

モデルさんが気になる・・。

by ねじまき鳥 (2012-11-27 23:07) 

pandan

PCは長時間だから良さそうですね。
by pandan (2012-11-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

安易な企画組違い賞 10万円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。