SSブログ

愛と誠(2012/日) その3 [映画]

2012/11/08 DVDにて再見。
前半の歌と踊りも楽しいけれど、
作品の終盤、高原由紀(大野いと)が正体を現してからの屋上での修羅場はなかなか
迫力があり、正に「愛と誠」の映画化だと納得。

高原由紀の投げナイフから身を挺して太賀誠(妻夫木聡)を守る早乙女愛(武井咲)。
映画オリジナルの名シーンです。
20121110025153.JPG
20121110025253.JPG
20121110025353.JPG
20121110025443.JPG

「愛と誠のファンタジア」作詞:一青窈 作曲:小林武史
 歌:一青窈 妻夫木聡 武井咲

不思議だけど
望むものは
いつも不安のそばにある
ふと立ち止まるあなたの癖も
私だけのものだと思ってた 馬鹿みたい

あとどれくらい あとどれくらい 女は愛を知ってく
あとどれくらい あとどれくらい 男は愛を捨ててく
夢の中に 夢をみては 歩いてゆくの

好かれることばかり
考え込むんじゃなくて
あなたを
好きになりたい
嫌われた理由がわからないなんて
"自分ばっか・・"は思い上がり
まだ果てしなく まだ果てしなく 私は愛を知ってく
まだ果てしなく まだ果てしなく あなたは愛を捨ててく
答え合わせしないままに 歩いてゆくの

母の中にある少女 風にほどかれたその髪(誠)
名前まではじめて知った日(愛と誠)
一生分の心拍数使い切るほどの告白(誠)
ふたりの間柄の速度(愛と誠)
あなたが望んで 私が笑顔になること(愛)
意地になって固まること 嘘やごまかし(愛)
死にゆくビル 電線のない空を悲しみ(愛と誠)
泣くほどのことじゃないのに(愛と誠)
夜も朝も雨も陽も 秋も冬も春も夏も(愛と誠)
それはすべてが(愛と誠)
愛と誠が織りなしていく(愛と誠)
愛と誠のファンタジア(愛と誠)


あとどれくらい あとどれくらい 女は愛を知ってく
あとどれくらい あとどれくらい 男は愛を捨ててく
夢の中に 夢をみては 歩いてゆくの
愛の中に 愛をみつけて 歩いてゆくの


20121110044116.JPG
20121110044056.JPG

屋上での乱闘シーンからラストまでの切なさは原作を超えてる・・・かも?

やっぱり歌上手いなー、とCD買いました。

道案内/愛と誠のファンタジア

道案内/愛と誠のファンタジア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: CD


エンディングテーマ - かりゆし58「笑っててくれよ」もGood!

愛と誠 コレクターズ・エディション 期間限定生産(2枚組) [DVD]

愛と誠 コレクターズ・エディション 期間限定生産(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 34

コメント 3

RodorigesEX

愛と誠、コミックで読んでいました。「君のためなら死ねる。」有名なセリフですよね。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-11-10 10:21) 

いっぷく

テレビの夏夕介、映画の早乙女愛のイメージが
すごく強いですけど(ご両人とも亡くなっちゃった)、
そういう先入観なしに見てみたいですね
by いっぷく (2012-11-11 04:13) 

k_iga

連載されてたマンガを読み始めた時は、すでにストーリーの最後の方でした。
KCコミックスが発売されて読み始めたら大好きになり、引越しやら友だちに
貸したりで都合3回も全巻買い直してます(笑)

映画では釣り堀にいる太賀誠に岩清水弘が「早乙女愛を助けに行ってくれ」
と土下座して頼むシーンからラストまでが好きです。

by k_iga (2012-11-11 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。