SSブログ

鉄道Now [ガジェット]

山の手線が止まると、他の鉄道会社も巻き込まれますね。
まるで満員電車のような人・人・人・・・。
「タクシーやバスを使おう」と、改札に戻ろうとしても「半歩進んで止まり」の繰り返しです。

ネットで見つけた面白いページ「鉄道Now」。
http://www.demap.info/tetsudonow/

20121004213413.JPG

「エリア指定」で知りたい地区を選び、拡大すると、
「走行中」は電車がチョコチョコ動いてます。
20121004213412.JPG

駅に「停車中」
20121004213353.JPG

ノートPCやタブレットなどの画面じゃ見づらいですが。
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

がり

一人で電車に乗れない田舎ものです〜。
と言っても、他の人は乗れるんだけどね。
by がり (2012-10-04 23:45) 

miyoko

電車がチョコチョコ動くのですか・・余裕のある時にみたら
かわいいでしょうね^^
by miyoko (2012-10-05 00:53) 

k_iga

文字だけの運行状況も簡潔で良いですが、こちらも実際のダイヤに
合わせて地図の上を走る電車が面白いです。
by k_iga (2012-10-05 03:22) 

怪しい探麺隊

ブックマークしちゃいました。
by 怪しい探麺隊 (2012-10-05 18:40) 

いっぷく

これは確かにおもしろい。
対象は山手線だけなのでしょうか?
電車マニアにはたまらないサイトですね
by いっぷく (2012-10-08 01:49) 

k_iga

各私鉄もカバーされてますが・・・。
左上の「エリア指定」で旅行で行ったところのローカル線も見たり
してます。

by k_iga (2012-10-08 03:18) 

non_0101

面白いですね!
いざという時に見てみたいです☆
by non_0101 (2012-10-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬物語 その6パワー水素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。