SSブログ

秋元文庫しおり [ガジェット]

以前に「秋元文庫」のことを記事にしたんですが、
http://kazu88312.blog.so-net.ne.jp/2011-01-07-1

その後、「しおり」についての問い合わせをいただく事があります。

「しおり」は、みつはしちかこさんが描いたもので、「秋元文庫」「秋元ジュニア文庫」
「秋元コミックス」の3つに同封されています。

20120915001633.jpg
 たまには
 あなたのことを忘れて
 丘の草花たちといっしょに
 風に吹かれていたいなあ

20120915001955.jpg
 心が重たくって
 立っているのが つらいようなときには
 そっと 草の上に
 寝てごらん
 悲しみが 体の上を
 通り過ぎてゆくよ

同じ絵でも「秋元文庫」表記と「秋元コミックス」」「秋元ジュニア文庫」表記があります。

十数枚、持っているのですがどこかにしまったままです。
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 11

miyoko

かわいらしい絵ですね^^
by miyoko (2012-09-15 04:36) 

pandan

ほっとするイラストですね。
by pandan (2012-09-15 04:52) 

k_iga

秋らしいものを選んでみました。
by k_iga (2012-09-15 05:24) 

nano

文庫本についてるしおりもいろいろありますね
昔は映画化したりすると割引券になってたり
うちにも結構残ってます( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-09-16 08:06) 

k_iga

角川文庫のしおりの角川映画の割引券が思い出されますね。
良くも悪くも角川映画ブームはすごかったです。
by k_iga (2012-09-16 09:14) 

non_0101

こんにちは。
しおりはあまり使わないのですけど、こんなに可愛いしおりを見ると
やっぱり嬉しくなりますね☆
by non_0101 (2012-09-16 16:25) 

k_iga

たぶん、10種類くらいあると思いますが私が持っているのは
ダブっていたので6種類くらいです。
記事にあるように同じ絵と詩でも「秋元文庫」表記と「秋元コミックス」表記
とかありますから。

何となくリリカルで良いですね。

by k_iga (2012-09-16 18:50) 

がり

みつはしちかこさんって
ずいぶん古い方ですよね。
古いって表現はいかがなものかと思いますが。^^;
私の青春時代によくこの方のイラスト拝見しましたよ。
by がり (2012-09-18 11:42) 

k_iga

秋元文庫も無くなってずいぶんと経ちますからね。

by k_iga (2012-09-18 19:44) 

摩耶

僕も このしおりが好きで 何枚か持ってます。

自分でも 詩を書いたり 挿絵したりしております。
やはり この方の影響なんですよね^^
by 摩耶 (2013-01-08 11:45) 

k_iga

思春期のリリカルな感じが良いですよね。

by k_iga (2013-01-09 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。