SSブログ

グラフィックボード交換 [PC]

今週の初めに駅のホームで何故か汗が止まらず電車を2本やり過ごした。
熱中症対策に「塩飴」やサプリメント、ポカリスエットなどを摂って充分に気を付けて
いたが前日の寝不足がたたったようだ。

と、思っていたら連動するようにパソコンの調子が悪い。
デジカメの写真などをクリックすると画面が一瞬暗くなり「NVIDIAのドライバーが応答を
停止しましたが云々」というメッセージが出る。 何か焦げ臭い匂いもする。
デスクトップのケースの通気口に付けたフィルターのおかげで内部にホコリは無いのだが。

試しにグラフィックボードを以前使用していたものと交換すると問題無く動くが、また
元のボードにすると同じ現象が出る。

Ivy Bridgeが期待外れだったので、本格的なパーツ交換は先送りしたので
今回もグラフィックボードはコストパフォーマンスで選んだ。



それにしても今年の暑さは異常だ。
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 12

hana2012

こんにちは。
確かに夜更かしをする割りには、朝も普通に早く目覚めてしまうものです。
今後もまだ熱中症には気をつけてくださいね。
by hana2012 (2012-08-31 11:20) 

k_iga

ありがとうございます。
夜更かし・偏食など不摂生のせいですね。 今日は雨が振りそうで
幾分、涼しいです。
by k_iga (2012-08-31 14:29) 

たいちさん

私も今、全米オープンテニスのお蔭で、寝不足気味です。暑さ対策のためにも、睡眠は十分必要ですね。
by たいちさん (2012-08-31 16:11) 

k_iga

そうですね。水分・塩分の補給も大事ですが睡眠が一番ですね。

by k_iga (2012-08-31 20:49) 

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

たまに使うノートパソコンの
熱さはものすごいです。
by uryyyyyy (2012-08-31 21:06) 

miyoko

今年の暑さ・・私も、なんか変な気がしてます...
by miyoko (2012-08-31 21:25) 

k_iga

会社でノートパソコンがズラッと並んでいると、さすがに暑いですね。

地球規模では氷河期に向かっている?らしいのですが、温暖化も
進んでいるというややこしい状態ですね。


by k_iga (2012-08-31 21:35) 

non_0101

この暑さは本当に異常ですね~
そう言えば昔、会社が冷房を入れてくれない6月の職場で
「熱のため強制終了します」のようなメッセージが出て
端末の電源が落ちたことがありました。
ようやく翌日から冷房が入りました^_^;
by non_0101 (2012-08-31 22:31) 

k_iga

「熱」といえば、最近スマホにした知人が「発熱がすごくて、
使えない時がある」と言ってましたっけ。
冬ならカイロ代りになりそうです。
by k_iga (2012-08-31 23:24) 

ピスタチオ

ほんとうに今年は今頃体調崩す人が多くなってます。お大事に。
by ピスタチオ (2012-09-01 14:11) 

ゆき

お体大丈夫ですか?
悪いことは重なりますねf(^_^;
家電が焦げ臭いとビックリしますよね!
by ゆき (2012-09-14 02:30) 

k_iga

ありがとうございます。
九月になって涼しくなった、と喜んでいたらまた暑さがぶり返して
ますね(苦笑)。

SandyBridge が発売された時、チップに不良が見つかって
一時期マザーボードが店頭から回収される騒ぎがありました。

修正されたモノが出た時に真っ先に買ったのですが、やはり
充分ではなかったのかも?
by k_iga (2012-09-14 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初代 カシオミニonce in a blue moon .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。