SSブログ

Blu-ray DiscレコーダーのHDD換装 [ガジェット]

地デジに移行する時に「録画はどうしようか?」と考えたがTVと一体型だと故障時に困るので
(むか~し、14インチTVとVHSビデオが一体型の「テレビデオ」を買って痛い目にあった)
TVと録画機器は別々にした。

ブルーレイHDDレコーダーは再生時にCMスキップが出来る機種ということを第一条件にした。



搭載されているHDDが320GBというのは少ない感じもしたが、留守録しておいて帰宅後に
観ては消すというパターンがメインの使い方の私には充分だった。
保存用ディスクとして25GBと50GBのブルーレイ・ディスクも10枚くらいずつ購入した。

その後、後継機種も出て、価格も下降・・・と思ったらこの機種だけ価格が跳ね上がったので
調べてみたら320GBのHDDが2TBのHDDに簡単に換装出来る事が分かり、ちょっとした
ブームになっていたのだった。

私も2TBのHDDに換装してみた。 ドライバー1本で、5分くらいで出来た。
ちょっと得した気分(笑)。

20120710_212512.jpg
火9「息もできない夏」が始まったが何だか地味なドラマだ。
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 9

nano

あんまり貯め込み過ぎても
見なかったりしますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-11 04:58) 

pandan

息もできない夏〜始まりましたね、
見ましたよ〜
by pandan (2012-07-11 08:42) 

のり

320GBが2TBですか。とってもお得感がありますね。
「息もできない夏」は録ったけど、まだ見てません。
by のり (2012-07-11 21:11) 

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

HDに余裕があっても
録っているのはアニメと再放送ドラマだったりします。
あまり録り溜めすると見るのも面倒になってくるんですよね~
by uryyyyyy (2012-07-11 21:55) 

k_iga

調べてみたら結構、HDD換装できる製品って多いんですね。
当然、メーカー保証外になりますが。

それよりせっかく保存用としてブルーレイ・ディスクをまだ高価な時に
購入したのに、残したい番組があまり無いですね。

ドラマは発売されているDVDの方が「ディレクターズ・カット版」として
ちょっと長かったり、NG集があったりするし。
by k_iga (2012-07-11 23:54) 

がり

今度買うときはブルーレイになるのかなぁ。
キレイにうつるのは嬉しいけど、
出費を考えると、ブルーレイでなくてもいいかな
なんて思ったり??
大したもの見ないしなぁ。なんて言いつつ、
ブルーレイ買うかも知れないけど。
by がり (2012-07-12 01:52) 

nano

「息もできない夏」は展開が楽しみなドラマです
by nano (2012-07-12 06:03) 

k_iga

がり さん
最近はノートPCでもブルーレイドライブ搭載機が多いですね。

やはりDVD(4.7G・8.5G)よりブルーレイ(25G・50G)の容量差は圧倒的です。

映画のブルーレイも最初は高価でしたが最近は多少安くなって来ていますね。
by k_iga (2012-07-12 08:10) 

k_iga

「息もできない夏」は録画したものの未だ前半しか観てません(笑)
「300日問題」って、もっと早い段階(小学校入学時とか)に
判明すると思うのですが(あまり詳しく知りませんが)。

それに今さら江口洋介かよ~(ファンの方、スミマセン)という感じ。

by k_iga (2012-07-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DCモーター扇風機紳士的な?国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。