SSブログ

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに、ここぞとばかりに連続して休暇を取る人は多いが
私は途中の平日に出勤するのが好きだ。

20120501223918.jpg

何といっても普段は押し合いへし合いして乗っているラッシュ時の通勤電車が空いている。
JR東海道線ですらチラホラ空席があって座って行ける。

会社のフロアも広々と見渡せるし外部からの電話も少ないので仕事の効率も良い。
帰宅時には「明日から休み」というウキウキ気分を再度味わえる。

5月3日(木)は「ザよこはまパレード(国際仮装行列)」だ。
http://www.yokohama-cci.or.jp/parade/58/

【キッズパレード】10:45 
山下公園前(中区山下町)⇒シルクセンター前⇒横浜税関前交差点⇒新港橋⇒
赤レンガ倉庫前⇒万国橋交差点(全長1.4㎞)

【スーパーパレード】11:15 
山下公園前(中区山下町)⇒シルクセンター前⇒横浜税関前交差点⇒新港橋⇒
赤レンガ倉庫前⇒万国橋⇒馬車道商店街⇒伊勢佐木町1丁目⇒伊勢佐木町6丁目(全長3.4㎞)

TVK(テレビ神奈川)でも毎年10:30からパレードの様子が生放送されます。

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 7

がり

せっかくのゴールデンウィークに遠出の予定がないのが残念だけど、
休みは嬉しいものです。
都会は遠出しなくても近くでいろいろイベントがあっていいですね~。
by がり (2012-05-01 21:11) 

k_iga

横浜は観光都市ですからね。年中、何かしらイベントがあります。
私が子供の頃から続いているイベントもあって感慨深いです。
by k_iga (2012-05-01 22:33) 

pandan

今日は雨です〜良い御天気がいいですね。
by pandan (2012-05-02 07:34) 

nano

素敵な並木道ですね♪
by nano (2012-05-03 08:11) 

pandan

緑がきれいになってきましたね。
by pandan (2012-05-04 06:58) 

くーぺ

仮装パレードはGWだったんですねぇ・・
多摩市ですがTVKで何度か観たことがあります。
ニッサンと崎陽軒が印象に残っています(^^)
by くーぺ (2012-05-04 12:42) 

non_0101

このところずっとTV観戦です(^^ゞ
by non_0101 (2012-05-06 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。