SSブログ

SPEC〜翔〜(2012/04/01) [ドラマ]

昼間に放送された番宣がヒドかったのと、04/07に公開される
「劇場版 SPEC〜」への繋ぎストーリーのSP、という認
識だったので期待感はちょいと低めだった。

20120403153032.jpg
20120403151656.jpg
20120403140916.jpg
中盤まではギャグもスベリ気味で「ありゃ~」という感じで、
救いは雅ちゃん有村架純)とサトリ真野恵里菜)の可愛さ。
20120403153814.jpg
しかし当麻 紗綾戸田恵梨香)のSPECが明らかになり、久遠 望
谷村美月)が正体を現した中盤からは怒涛の展開に!

20120403153657.jpg
当麻「アダモステ・・・ペイ!」
陽太「・・・どうしようかな」
当麻「シカトかよ!」
シリーズでは最大の敵であった一 十一(にのまえ じゅういち)
神木隆之介)こと陽太との姉弟共闘は良かった。
20120403153906.jpg

20120402033113.jpg
当麻 紗綾と召喚されたサトリが久遠 望に挑む!
「オリジナルにコピーが敵うわけねーだろ!!」
今回の名セリフ。
20120402033231.jpg
冷泉 俊明田中哲司)や海野 亮太安田顕)など
シリーズでの出演者が再登場したのは嬉しかった。
20120403154503.jpg
当麻「映画化とかぜってー出ねーかんな」
瀬文「俺は絶対に出る」
当麻「え?」





映画『劇場版 SPEC~天~』OFFICIAL SITE
http://www.spec-movie.jp/1/

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 8

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

SPEC見ました~
またドラマでやって欲しいなぁ。

谷村美月はおいらの中では
トリハダ(っていう名前のドラマ)女優です。
by uryyyyyy (2012-04-03 21:22) 

nano

遊び心満載なのは流石の脚本家ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-03 21:41) 

某北海道の人

今週末、「天」観に行って来ます。それにしても「翔」のソフト化早過ぎ!(笑)
by 某北海道の人 (2012-04-04 06:04) 

k_iga

真野恵里菜(サトリ)と谷村美月(久遠 望)は良い役をもらいましたね。
サトリは最後、久遠にぶつけられてましたが(笑)

映画は伏線をどこまで回収できるか、ですね。
by k_iga (2012-04-04 12:38) 

のり

へぇ~そんなSPEC持ってたんや!! と思っちゃいました。
by のり (2012-04-04 20:58) 

pandan

ドラマみました〜
映画も観たいけど、TV放送まで
待とうかな。
by pandan (2012-04-05 06:58) 

non_0101

面白かったですね~
普通に総集編かと思っていたので、
こんなふうに過去の人物を見せるのかと楽しかったです。
映画はもっとはじけているのだろうなあと今から楽しみです☆
by non_0101 (2012-04-05 08:37) 

k_iga

ギャグの一部は、四十代以上じゃないと分からないだろうなーと
思いながら観ていました(笑)

by k_iga (2012-04-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。