SSブログ

硝子の少年 山下達郎 [歌]


19997年、出勤途中に品川駅高輪口を出るとズラ~っと若い女性の列が。

列の近くにモデルかタレントの卵らしいスゴイ美少女が「チケットを譲って下さい」と書いた紙を持って必死な表情で立っていた。

20070809090148.JPG

会社に着いて同僚に聞くと「ジャニーズから今度デビューする2人組がミニコンサート?をするらしい」「ふーん」。

その後TVの歌番組を留守録したビデオを観ていたら、しなやかに踊るKinKi Kidsの姿が。
「あー、あの時の2人組か」。

先日、ビデオテープの整理をしていたらKinKi Kidsのバックで踊る中に若いタッキーの姿が。


硝子の少年

硝子の少年

  • アーティスト: KinKi Kids,松本隆,山下達郎
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: CD


作曲者の山下達郎は「他人に提供した曲だから」と、この曲の発売はしないらしいが
やっぱり上手いね!
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 7

nano

ラジオ番組のほうではよく
歌ったり音源テープ流したり
されてますね~♪
by nano (2012-03-27 05:34) 

pandan

ジャニーズの人気はすごいですね、
長女は堂本剛くんのほうが好きで
コンサートにも行ってました。
by pandan (2012-03-27 05:54) 

ともちん

山下達郎さんバージョンは初めて聴きました。
なかなかいいですね。聴き入ってしまいました♪
by ともちん (2012-03-27 19:20) 

k_iga

私も最近初めて聴いたので「おおっ!」と思いました。

あの女の子は誰かにチケットを譲ってもらえたのかなー、とか
思い出します。コンサートのチケットも入手が困難らしいけど
デビュー前だからチケット販売もしてなかっただろうし。


by k_iga (2012-03-28 00:38) 

がり

山下達郎とキンキキッズの歌
それぞれに味わいがありますね♪
by がり (2012-03-28 20:45) 

non_0101

あのKinKi Kidsもデビューから15年になってしまうのですね~
「硝子の少年」が山下達郎さんとは知りませんでした(^^ゞ
言われてみればそういう曲ですね☆
by non_0101 (2012-03-30 08:37) 

nano

ご夫婦でお互いの歌を歌われたりしてるのも
結構新鮮な感じでいいですね♪
by nano (2012-04-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。