SSブログ

全開ガール(2011/07) [ドラマ]

『熱血女弁護士の子育て奮闘ラブコメディー!』
「金なし、学なし、イクメンの星? そんな男、問題外でしょ!」
フジテレビ月9「全開ガール
20110713221210.JPG
○STORY
国際弁護士を目指す鮎川若葉は、鮫島桜川法律事務所に就職。だが、依頼され
た仕事は桜川昇子の娘の世話だった。子供も育児も大嫌いな若葉は仕方なく世
話をすることになる。そこで出会ったのが、若葉が苦手とする男、山田草太であっ
た。全く理想と正反対の草太とかかわる中で、若葉は成長していく。
20110713221250.JPG
○CAST
鮎川若葉 ・・・ 新垣結衣(幼少時代:柳町夏花)
山田草太 ・・・ 錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)
桜川昇子 ・・・ 薬師丸ひろ子
桜川日向 ・・・ 谷花音

みんな思ったハズ「松嶋菜々子の「やまとなでしこ」(2000/10)だな~」。
20110713221321.JPG
時々、ガッキーのセリフが篭る感じなのは声量のせい?

20110713221418.JPG

鮎川若葉の子供時代が日テレ「ごくせん」のヤンクミ(仲間由紀恵)に
似せていて笑った。

新垣結衣も子供にスパゲティーを投げ付けられたり、ちゅーしたりガンバっているなぁ。
201108061527521175.jpg
201108061527531187.jpg
201108061527581062.jpg

鮎川 若葉(新垣結衣)の部屋。
自己に問え」とか「人生より難しき芸術なし」とかベタベタ貼ってある。
20110829210728.jpg
20110829211651.jpg

なかなか芸達者な桜川 日向(5)役の谷花音ちゃん。
20110829211721.jpg
20110829211706.jpg
鮎川 若葉(新垣結衣)の行動や考えに、桜川 日向(谷花音)ちゃんが
クールでストレートな助言をするのですが、たどたどしい口調が愛らしい。

借金取りに追われる父親を見て育った若葉。
「信じられるのはお金と法律だけ」
草太や日向との出会いで、どう変わっていくのでしょうか?
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 6

がり

見てないけれど、記事読むとおもしろそう。^^
by がり (2011-07-14 11:14) 

みど

こんにちわ!
先日は、お見舞いのnice!& コメントありがとうございました♪
このドラマ、 錦戸亮くんが好きなので見たいと思いつつ、1話目を見逃してしまいました・・・(TωT)
by みど (2011-07-14 17:52) 

k_iga

貧乏で、借金取りにランドセル(自分で50円で買って赤く塗った)から
給食費まで取り上げられた時、そばに捨ててあった六法全書を拾い・・・。

7/15(金)の夜中 01:05 「全開ガール見逃しSP」放送です。


by k_iga (2011-07-14 21:24) 

yonta*

録画していたのをやっと観ました。
私はガッキーの笑顔が大好きなので、これから回を追うごとに
キャラもやわらかくなって、笑ってほしいな・・
ちょっと舌足らずの日向ちゃん、人気でそうですね。
by yonta* (2011-07-18 09:21) 

k_iga

若葉「悪くないのにどうして謝るんですか!」
草太「謝らなかったら、きっと後悔すると思う」
草太のセリフに虚を突かれる若葉。

展開が楽しみです。

日向(谷花音)は生意気な子かと思ったら全然違いましたね。
by k_iga (2011-07-18 10:34) 

ジャニスカ

こんにちは。
なるほど『やまとなでしこ』かぁ。。。
このドラマはスタッフが『のだめカンタービレ』とほとんど同じなので、
私はそういう意識で観ていました。ガッキーの動かし方が斬新ですよね。

by ジャニスカ (2011-07-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。