SSブログ

コクリコ坂から(2011/日) [映画]

おお、横浜が舞台なんだ。 浜っ子としては観に行かねば!



内容(「BOOK」データベースより)
太平洋戦争が終わって18年、日本は焼け跡から奇跡の復活を遂げた。
人々は古いものはすべて壊し、新しいものだけが素晴らしいと信じてい
た。
そんな時代に、横浜のある高校で、明治に建てられた由緒ある建物をめ
ぐって、小さな紛争が起きていた。取り壊すべきか、保存すべきか。

16歳の海と17歳の俊の愛と友情を横糸に、建物をめぐる紛争を縦糸に
、この物語は、まっすぐに生きる高校生たちの群像をさわやかに描いてゆく―。
公式サイト http://kokurikozaka.jp/


コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)

  • 作者: 高橋 千鶴
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 文庫



コクリコ坂から サウンドトラック

コクリコ坂から サウンドトラック

  • アーティスト: 武部聡志
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: CD



コクリコ坂からビジュアルガイド~横浜恋物語~

コクリコ坂からビジュアルガイド~横浜恋物語~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本



nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 9

ゆうのすけ

ジブリ作品、「もののけ姫」「トトロ」「ポニョ」とかは どうも苦手なんですが
「おもひでぽろぽろ」「火垂るの墓」など 社会的なイメージを感じられる作品は大好きなんで この「コクリコ坂から」は期待しちゃいますね!^^
by ゆうのすけ (2011-07-04 22:45) 

k_iga

私は「千と千尋の神隠し」の街の不思議な感じが好きです。
by k_iga (2011-07-05 07:17) 

pandan

よさそうですね、
観に行きたいです。
by pandan (2011-07-05 07:23) 

non_0101

そうそう、横浜が舞台なのですよね~!
昭和30年代の横浜はこんなふうだったのかと
予告編を観てびっくりしています。
公開が楽しみです☆
by non_0101 (2011-07-05 08:34) 

某北海道の人

この映画は近藤喜文監督で観たかったなぁ...


by 某北海道の人 (2011-07-05 20:27) 

k_iga

7/15(金) に日テレで「海がきこえる」 (1993/日)放映ですね。

昔、兄に「耳をすませば」 (1995/日)のDVDを貸したら気に入ったらしく
ロケ地巡りをしてました。


by k_iga (2011-07-06 19:41) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
プリザーブドフラワー、知らなかったのは私だけのようでした。
by kawasemi (2011-07-07 08:50) 

pandan

流れてくる曲もいいですね。
by pandan (2011-07-09 07:17) 

M14

>「千と千尋の神隠し」の街の不思議な感じが好きです
あれが実在の場所と知ってびっくり!
http://twitpic.com/5i27ew
by M14 (2011-07-10 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。