SSブログ

巨人の星 (アニメ) 第175話「勝利の若獅子」 [巨人の星]

TVK(テレビ神奈川)で再放送している「巨人の星」。

感涙しながら書いた「第172話 オズマの死 」の記事が吹っ飛んで
しまって放心状態。   So-net ブログは使いにくい。


大リーグボール3号の正体は1号の応用版と考えた星一徹。
20110224204326.jpg
伴に打倒策を授ける。
201102242044212.jpg

む!? この伴の自信に満ちた構え。
一体、星コーチは伴にどんな策を授けたんだ?

20110224204421.jpg

もし・・・もしも大リーグボール3号が敗れたら
その時は・・・この星飛雄馬が父である星一徹についに勝てなかったことになる。

それは正しく俺という人間の終わり。

だが敗れなかったらその時こそ初めて父ちゃんを抜き、
同時に星飛雄馬という完全に独立した一人の人間が誕生するのだ。

20110219150436.jpg
ならば星飛雄馬の存在を賭けて、投げよう大リーグボール3号を!
星一徹・伴宙太、俺の命、打てるものなら打ってみろ。

201102242044213jpg.jpg


俺は勝った! ついに俺は父ちゃんに勝った! 201102242049167.jpg
飛雄馬、見事!



20110224204636.jpg
ええい違う!今度ばかりはさしもの野球の鬼・星一徹も間違いを犯しちょる!
星コーチ!大リーグボール3号に大根切りなんぞ通用せんですわい!

伴よ、許せ。 わしは星投手に負けた。
大リーグボール3号、わしの予測を超えた恐るべき魔球!


すると星のヤツは父である星一徹から完全に独立して真の敵となった?

2011022420491672.jpg
飛雄馬よ、よくぞ父であるこのわしを乗り越えてくれた。
よくぞ・・・よくぞ。

星よ・・・
2011022420491671.jpg
父ちゃん・・・俺は父ちゃんを乗り越えたぜ。
誰の力も借りず、俺自身で作り出した大リーグボール3号で。

でも父ちゃん、
今日のこの日が来るまでどんなに長かったか、
どんなに苦しかったか・・・。

だが父ちゃん、いや星一徹はこう言っているに違いない。
星飛雄馬、星一徹の真のライバルとしての男対男の勝負はこれからだ!

星一徹・伴宙太、そして花形も左門も来い!
俺は誰にも負けん!

20110224204917.jpg
たとえ腕が利かなくなろうとも俺は俺の命・大リーグボール3号で
巨人の星を掴んでみせる!!


第177話 正捕手への道(吉原物語) 2月25日(金)
第178話 命をなげる魔球        
第179話 青白き炎の挑戦状      2月28日(月)
第180話 覚悟の登板           
第181話 決死の完全試合        3月1日(火) 
最終話 輝け!巨人の星       


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 57

コメント 9

pandan

当時は小学生だったからあいまいな記憶しかないです。
もう一度1話からみてみたいな〜
by pandan (2011-02-25 05:42) 

たいちさん

子供の頃は、アンチ巨人でしたので、このアニメを観ませんでしたね。
by たいちさん (2011-02-25 10:41) 

空楽

懐かしいですね~
by 空楽 (2011-02-25 15:26) 

tama

巨人の星、一世を風靡しましたね。私達の年代の人は、皆知っています。
by tama (2011-02-25 17:25) 

k_iga

左門・花形に続き、伴にも勝ったのだから「これで良し」という
訳にはいかなかったんですかね?

やはり完全試合を成し遂げないと、完全な勝利では無いのか・・・。

by k_iga (2011-02-25 20:55) 

モッズパンツ

巨人の星、懐かしいですね。球場の広告看板も気になりますね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-02-25 23:04) 

k_iga

SONYじゃなくてPONYというのがありました(笑)

TVを観てるシーンで、花形の家だけカラーテレビ。
さすが金持ち(笑)。

by k_iga (2011-02-26 15:22) 

nano

最近CMでも流れてますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-26 16:07) 

丹下段平

この時代の男キャラはみんな眉毛が太かったですね。
by 丹下段平 (2011-02-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。