SSブログ

歯痛かった [その他]

歯痛かった~、歯痛かった~、歯痛かった~、Yes!

掛かり付けの歯科に、若くてきれいな女性の歯科衛生士さんがいるんですが
眼を閉じて治療してもらっている時の「噛み合わせを診ますね」とか
はい、咬んでみて下さい」とか言う時の声がとっても優しい
201102031.jpg
私が小学生くらいで、こんなお姉ちゃんがいたらいいな~。

巨人の星」で伴宙太が持っていた明子姉ちゃんの写真。
20110203.jpg
いつも地味というか、古風な明子姉ちゃんにしては珍しい。

TVKでは消える魔球が敗れ去り、伴が中日へトレードというあたりを放送してます。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 8

pandan

衛生士さんってきれいな人が多いのかな^
私も半年に1度スケーリングしにいってる
歯医者さんの衛生士さん、かわいい方なんですよ〜
by pandan (2011-02-03 05:47) 

銀狼

明子姉ちゃんは、壁や柱の陰で泣いてる姿しか思い浮かびません…^^;
by 銀狼 (2011-02-03 12:22) 

k_iga

昔は虫歯が痛くなって歯医者に行くと
「何でこんなになるまで放っといたんだ!」と怒る人が多かったですが
最近は治療も応対も丁寧ですよね。
by k_iga (2011-02-03 18:44) 

k_iga

設定では明子ねえちゃんは花形や左門と同い年。
飛雄馬より1つしか歳が離れてないのに、大人っぽい、しっかり者。

しかも第一話からほとんど外見が変わっていないですね。

by k_iga (2011-02-03 18:49) 

某北海道の人

確か、「白線流し」のロケの時も"歯痛かった"になりませんでしたっけ?(^^;)

ご自愛下さいませ。
by 某北海道の人 (2011-02-03 19:51) 

k_iga

そーでしたね。 加えて翌々日が経理関係の締め日でした。
今でもあのすれ違いは残念です。

歯科予約しても残業で行けなかったりすると行きづらくなるんですよね。
で放置--悪化--痛くなって治療の繰り返し。
外傷と違い、歯だけは再生しませんもんね。
by k_iga (2011-02-03 20:30) 

pandan

明子姉さん、花形も想いを寄せていましたよね。
by pandan (2011-02-04 05:51) 

がり

女性の立場だと、
イケメンの歯医者は遠慮したい。
大口開けたないです。(笑)
by がり (2011-02-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。