SSブログ

キック・アス (2010/英=米) [キック・アス]

My「2010年度BESTWORST 1に決定。

最初にスチールをネットで見たのは去年の4月頃。
「あれ、ゼブラクイーン(仲 里依紗)? 海外でリメークか?」と思ってました。
2011019.jpg

海外のサイトで「(500)日のサマー (2009/米)」に出ていたクロエ・グレース・モレッツ
アクション練習シーンを見て「次回作はアクションか」。 なかなか身軽です。
20110304.JPG
 10歳と1/4でーす。 格闘シーンの練習を7ヶ月やりまーす。
2010129-2.jpg
(かなり頑張っているのでDVDにも入れて欲しいな)

どうやらこの映画らしいと判明しましたが、主人公キック・アスのコスチュームの情け無さに苦笑。
2010129-3.jpg

上映館の横浜「ブルク13」をネットで調べると土日は満員。年明けの月曜日に桜木町に
用事があって調べてみると午前中の回に真ん中あたりに空席を発見。
ネットで指定席をポチっと。
(後で「ミンディ、無駄遣いはやめなさいと・・」のシーンを思い出してニヤリ)。

「スパイダーマン」3作(監督 サム・ライミ)で繰り返し語られる
「With great power comes great responsibility.」
大いなる力をもつ者には、大いなる責任が伴(ともな)う」に対するアンチテーゼも含む。
「Does that mean with no power, comes no responsibility? .
では、力無き者には責任も伴わないのか?。」と。
20110329232528.JPG
 主役は一応、キック・アス。 忘れないでね(笑)

通路での銃撃戦は後半カットされたらしい。
どうりで途中でマガジンを交換したのに、すぐ自分の銃を投げ捨てたので「アレ?」と思った。
20110125164811.jpg
後半のHIT Girl大ピンチのシーンでは「ミンディ、危ないってば!」
(頭の中で)叫びっ放し。 グッタリしました(笑)。

20110129-4.gif
HIT Girl の可愛さ格好良さに100点ですが
同時に「子供にここまでやらせて良いの?」という思いでー100点

20110207093800.jpg
P.S.
次回作の「 Kick-Ass 2: Balls to the Wall (2012)(????) 」。

ミンディは(養父の望みで?)HIT Girl を引退し、普通の学生生活を送ろうとし、
デイヴはキック・アスとしてのトレーニングに精を出しますが・・・(予定)。
20110129-6.jpg
クロエ・グレース・モレッツは「バイクとガトリング砲を使いたい」と乗り気のようですが、
(バイクは紫のドゥカティとか)監督・脚本が変更になるという噂もあり難航しているようです。
P.S.
2013年公開に向けて撮影準備に入ったようです(2012年9月)。
Kick-Ass_2-Banner.jpg
グレッグのダメ日記」(2010/米)原題「Diary of a Wimpy Kid」の
サイトにあった壁紙「HOW TO BE WIMPY COOL」とファン制作の?
パロディの「Diary of a Wimpy Super-Hero」。
スーパーヒーローのダメ日記」(笑)
2010129-4.jpg
2010129-5.jpg


キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 65

コメント 9

青山実花

「キック・アス」、観たのですね、羨ましい。
私も先週劇場に行ったのに、
チケット完売でショックでした。

前日にSMAPのゴローさんが、
テレビで褒めていたそうで、
「もう、ゴローちゃんたらぁ、余計な事を」と友人と笑い合いました。
DVDになったら絶対観ます。
by 青山実花 (2011-01-29 18:20) 

k_iga

年明けに何とか観れました。

最近の映画館には珍しく土日はずっと満席だったので一時はDVDを待とうと
思いましたが。

前半のオタク3人組のシーンからガラっと変わりますよ。

by k_iga (2011-01-29 19:48) 

non_0101

こんばんは。
+100&-100 なるほどです~!
面白いのですけど、ちょっとショックもある作品なのですよね^_^;
笑ってしまうけど、本当に笑っていいの!?と思ってしまうような。
でも、やっぱり続きが気になるので続編もきっと観てしまいます(^^ゞ
by non_0101 (2011-01-29 20:02) 

gurico

面白すぎるコスチューム。笑
とても興味惹かれますね。
by gurico (2011-01-29 22:07) 

saku

キック・アス観ましたよ。いろんな意味で日本じゃ創れない映画でしたね。
by saku (2011-01-29 23:42) 

みど

相方に「観たい」って言ったら、Blu-ray の予約してるらしいです(≧∇≦)
by みど (2011-01-30 01:13) 

mpfc

コメントありがとうございます。『キック・アス』続編チェックしてませんでした、期待がふくらみますね。ラスト、デイブの彼女はどこ行っちゃったんでしょう? もう1人のオタクに取られちゃったんでしょうかね?
by mpfc (2011-01-30 07:47) 

k_iga

脚本家(何と女性!)がツイッターで「皆は続編を期待しているみたい
だけど、私は書いてないわよ」みたいな発言がありました。

監督もX-MENの新作にかかりっきりらしいし。

デイブの彼女は続編のキャストに名前がありますから
出るみたいですね。
by k_iga (2011-01-30 16:41) 

ティッシュ

うちの母が見たい見たい言ってたのですが、
母の説明があやふやで何て言う作品かわからなくて、
見に行かなかったのですが……その作品…これでした。

「キック・アス」…予約しようかな……。
by ティッシュ (2011-01-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。