SSブログ

賞味期限 [その他]

私は下戸だ。

会社の新年会の御神酒だけは文字通り一口だけ舐める(もしくは飲む真似)。

その事を知っている人はお中元やお歳暮に、老舗らしき煎餅などをくれる。
四角い缶にギッシリ!と詰まった海老せんべい「ゆかり」とか。

去年、何故かビールが届いたので「チェッ」とそのまま放っておいた。
20101221.jpg
先日、寝つかれないので「ビールでも飲むか」と箱を開け、缶を見てビックリ。

何と、缶ビールには賞味期限があったのだ!

20101221-3.jpg


私はこの年まで、アルコール類は全てワインの様に何年も
保存できると思っていたのだ。


缶詰みたいに缶ビールも3年位は大丈夫かと・・・。

20101221-2.jpg



24本のビールは台所の流しに・・・。


私とアルコールの接点なんて、注射の消毒アルコールくらいだもんなぁ・・・。

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 10

uryyyyyy

k_iga さん、おはようございます。

ビールの賞味期限、おいらも知りませんでした。
やはり、普段飲まないと興味を持たないから
何でしょうね。
by uryyyyyy (2010-12-21 07:17) 

pandan

期限がありますよ〜
24本我が家ではあっという間になくなります〜
by pandan (2010-12-21 08:01) 

cjlewis

ウチは、酒はすぐなくなりますが(笑)、
つい放置しがちなのが、缶詰め。
2年くらい賞味期限があるにもかかわらず、
結構捨てるハメに。。。
by cjlewis (2010-12-21 08:50) 

たいちさん

私も下戸ではないですが、ほとんど飲みません。その分、妻が飲んでくれますね。
by たいちさん (2010-12-21 12:35) 

銀狼

何年も前のビールを飲んでみた事がありますが、かなり不味いんですよ…^^;
by 銀狼 (2010-12-21 13:48) 

ゆうのすけ

私も 飲めない口なんですよね!^^
こまわり君 懐かしいですね!^^にゃはは

・・・プルトップを開けて 置いといたら アルコールが飛んで ビール飲料になるでしょうか?^^;
by ゆうのすけ (2010-12-21 20:48) 

gurico

あ~、もったいない。笑
飲めない方ってそうなんですね。
by gurico (2010-12-21 23:24) 

k_iga

左右の手に1缶ずつ持って、ドボドボと捨てるのを12回繰り返しました。
「もったいない」より「あ~面倒くさい。ビールくさい。」が本音でした。

まぁ、飲食物はまず賞味期限を確かめる事にします。
贈ってくれた人にも悪いしね。




by k_iga (2010-12-22 00:50) 

pandan

いつもありがとうございます。
by pandan (2010-12-22 07:46) 

がり

職場にもらったお歳暮お中元のビールを職場に
ずっと置いてあったのを
ずいぶん経ってから社員で分けて持ち帰り
自宅で飲んだ多くの人がおなか壊したそうです。^^;
味が変だと思いながらも飲んだのんべの社員が被害者に。(笑)
by がり (2010-12-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Can't Undo Thisサモトラケのニケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。