SSブログ

第53話「春の訪れ」 [その他]

「もう春がすぐそこまで来ているというのにマロクールには大雪が降りました。」

これはカルピスファミリー劇場「ペリーヌ物語」(1978/1/1~12/31)の
最終話(第53話)「春の訪れ」の冒頭のナレーションである。

もう40年も経つのに、3月末や4月になっても雪が降ると、このナレーション
を想い出す。
 
今観ても文字通り名作揃いの「世界名作劇場」の中でもこの
「ペリーヌ物語」の根強いファンは多い。

弟が難関高校に合格したのを喜んだ父が、前年に発売されたばかりの
ベータマックスX2(βII搭載機 SL-8100)を購入していたので、私はおこづかい
で買ったテープにこれらのアニメやドラマを録画して観ていた。

アニメブームの真っ最中で、「日本アニメーションに入社して、こういった
アニメ制作に関わるのも良いかもしれないな」などと思ったりしていた。

そして翌週、1979年1月7日、満を持して「赤毛のアン」の放映が始まるのである。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。