SSブログ

横浜スパークリングトワイライト2015  7/18(土)~7/19(日) [その他]

今年も山下公園の「横浜スパークリングトワイライト」に行って来ました。
20150720133855.JPG

20150720133645.JPG
花火の打ち上げの1時間前に着いたのですが公園は人でいっぱい。

マリンタワー側にはコリアン・タイ・フィリピン・インド料理の屋台が。
20150720133212.JPG

20150720133315.JPG
海側には「勝烈庵」「荒井屋」「ポンパドール」の屋台。
牛鍋の老舗「荒井屋」のすき焼き弁当は早くも売り切れていました。

20150720112921.JPG
20150720112717.JPG
夏の夕闇の氷川丸を見ると「コクリコ坂から」(2011)を思い出します。

20150720113420.JPG
大さん橋には現時点で、日本籍では最大の客船である「飛鳥II」が。
花火の打ち上げが近づくと「ジュエリーボート」が横浜港を美しく彩ります。

20150720113537.JPG
20150720113244.JPG
20150720113116.JPG
蝶ネクタイ型?や、ハートの形の花火などもあり、夜空を美しく彩ります。

20150720113718.JPG
花火が終わると再び氷川丸がライトアップされます。

第30回 神奈川新聞花火大会(2015/8/4(火)※荒天時8/5(水)に順延)は
どうしようかな。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 2

がり

雨が降らなくて良かったですね。
私もどこかで夏の間に一度は花火をみたいけど、さて見る機会あるかな。
by がり (2015-07-20 21:43) 

k_iga

土曜日は天気が怪しかったので日曜に行きました。

もっと大規模な花火大会もあるのですが、その分、人出もすごいので
この山下公園の花火大会が気に入ってます。

デジカメを「花火モード」にしたらブレブレでした(苦笑)

by k_iga (2015-07-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。