SSブログ

小さな恋のものがたり (2005/米) [映画]

日本にはあまりにも有名な同名マンガ(チッチとサリー)があるのに
なんでこの邦題? 原題は「LITTLE MANHATTAN」。
20140928073428.JPG
「センター・オブ・ジ・アース」 (2008)や、最近では「ハンガー・ゲーム」 (2012)などで
主演のジョシュ・ハッチャーソン。

両親が離婚の危機にある10歳の小学生ゲイブ。
通い始めた空手教室でも、幼稚園からの知り合いであるローズマリー
(チャーリー・レイ)が先に黄帯に昇進するし、サエない毎日。
20140923155633.jpg

ゲイブは幼なじみのローズマリーを「可愛さではクラスで3番目」と
評していて今まで全然意識していなかったのですが。

叔母の結婚式でフラワーガールをするというローズマリーの衣装合わせに
付き合わされ、渋々、一緒に行ったら・・・。
20140928073522.JPG
20140928073537.JPG
20140928073549.JPG
いつもと違うローズマリーのキュートな姿に・・・(ハート)

自宅で空手のビデオを観て練習に励むゲイブ。
20140928073602.JPG
20140928073616.JPG
部屋でローズマリーと空手の練習中にマイク・チャットが現れて
アドバイスする(笑)。 
20141107231518.JPG
キスしろ! 早く!」もちろんゲイブの妄想ですが(笑)

あの日以来、友達とバスケの練習中も自分が2つに分かれて彼女の元へ。
20140928073750.JPG
20141107230550.JPG
20140928073714.JPG
そのまま2人はフワフワとマンハッタンの空に(笑) これもゲイブの妄想です。
20140928073824.JPG


20140928073647.JPG
20140928073700.JPG
20141107233116.JPG
20140928073728.JPG
街で出会った老人は
「俺にも昔、恋人がいた。俺の心をズタズタに踏みにじって去っていった。
 これは忠告だ。 今すぐ逃げろ!」と忠告します。

20141107231806.JPG
20141107231825.JPG
コンサートの帰りに勇気を出してキスしたけど、微妙な雰囲気に・・・。

20141107231446.JPG
空手教室にハンサムなティムが。 何とローズマリーと組む事に。

20141107233256.JPG
20141107233317.JPG
「ええっ! こういうラスト!?」 ゲイブの妄想爆発です。
10歳なのによく「卒業」(1967/米)を知ってたな~(笑)

ここぞとばかりに黄帯への昇格テストの板割りに挑むゲイブ。
またもや現れたマイク・チャットにも励まされて気合を入れますが・・・。
(どこにでも現れるマイクはゲイブの空想です)
20141107231013.JPG
20141107225518.JPG
ボキッ!

心配して電話をかけてきたローズマリーに素直になれず
20140928073843.JPG
20140928073858.JPG
20140928073910.JPG
20140928073924.JPG
20140928073937.JPG
20140928073949.JPG
20141107225432.JPG
20140928074001.JPG
「ローズマリー!」(泣)

20140928073806.JPG
パパ(ブラッドリー・ホイットフォード)は
「パパとママは昔、とても愛し合っていた。でも結婚して、相手に言いたいことを
 言わずに溜め込んでた。 言えば良かったと後悔してる」。

20141107232656.JPG

サマーキャンプの後にローズマリーは私立へ転校してしまうのだ。

「愛してるなら、はっきり伝えなきゃ。
僕はパパみたいに溜め込んだ言葉に押し潰されたりしないぞ!」 

ローズマリーがフラワーガールを務める結婚式場へ。
20141107225152.JPG
「ローズマリー、愛してる愛してる愛してる!」

20141107225215.JPG

踊りながら僕らはわかっていた。
僕らは別々の道を進み、二度と会う事は無い。

この先、他の子と出会い、恋をするだろう。
そうでなきゃ困るけど。

でも僕の初恋の相手はひとりだけ。

それはローズマリーだけ。

20141108013458.JPG


小さな恋のものがたり(特別編) [DVD]

小さな恋のものがたり(特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


20141107230951.JPG
エレベーターボーイ(ウィリー・ガーソン)も良かったです。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 30

コメント 4

がり

懐かしい作品ですね。
昔劇場で見ましたよ。
と言いつつ正直あまり覚えていない。
どうも物忘れが激しい私。^^;
改めて見てみたくなりました。
BSとかで放送してくれないかな。
by がり (2014-11-08 11:16) 

k_iga

これは傑作でした。
ゲイブ君の空想爆発、という感じで楽しかったです。

たまにBSで放送されるようですよ。

by k_iga (2014-11-08 13:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! コメントありがとうございます。
映画お好きなんですね、節操無いブログですが・・・宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-11-09 07:56) 

k_iga

好きな映画・ドラマ・読書を中心に書いています。よろしくお願いします。
by k_iga (2014-11-09 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。