SSブログ

「きょうは会社休みます。」  (日本テレビ 2014年10月15日~) [ドラマ]

20141016011850.jpg
http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/
003739.JPG
青石花笑(綾瀬はるか)が勤務する帝江物産は横浜のシルクセンターにある。
http://www.silkcenter-kbkk.jp/
この間、隣りの産業貿易センターにパスポートの更新に行きました(笑)
山下公園の花火大会などの帰りにはシルクセンター正面のジョナサンで
アイスコーヒーをよく飲みます。
200041016-1.jpg
しかし6階の庭園には行ったことが無いなー。
20141016184401.JPG
20141016184501.JPG
横浜税関
http://www.customs.go.jp/yokohama/

蕎麦を食べていたのは「角平」(かどへい)
20141016184416.JPG
http://www.kadohei.com/
しかし、この店はシルクセンターからかなり遠いんですけど(笑)
往復タクシーじゃないと、ちょっと昼食へという距離ではない。

20141016011728.jpg
20141016011710.jpg
20141016011637.JPG
20141015-224958.jpg
「今日、会社を休ませて頂きたいのですが」とTELしたのは
赤レンガ倉庫のベンチ。

20141016012017.jpg
青石花笑(綾瀬はるか)のメガネは「ALOOK」のALC-001G。
http://www.alook.jp/products/detail/5607

神奈川県庁や横浜税関、ジャック&ベティ(映画館)など
おなじみの観光名所が出て来るので観ていて楽しかったです。

20141016012044.jpg
20141015-225753.jpg
玉木宏と仲里依紗は「いつものような役」です(笑)

仲里依紗はNHK BSプレミアムにて「昨夜のカレー、明日のパン」にも
出演中です。
http://kazu88312.blog.so-net.ne.jp/2014-09-13

第2話は元町。
20141022-223125.jpg
20141022-225741.jpg
キヤアンティークス横浜本店
http://www.kiya-co.jp/yokohama.html

20141022-225247.jpg

第3話はみなとみらいと横浜市西区。
20141030053636.jpg
「リーガルハイ」の蘭丸、もとい大城 壮(田口淳之介)面白すぎ。
瞳ちゃん役の仲里依紗は演技上手いな。
NHK-BS「昨夜のカレー、明日のパン」のテツコも好きだ。

20141030053501.JPG
朝尾 侑(玉木宏)は恋の当て馬か、はたまた勝利者となれるのか?

20141030053427.JPG
イオンシネマみなとみらい
http://www.aeoncinema.com/cinema/minatomirai/
20141030073018.jpg
花笑「私はゾンビ映画が大好物だ。どんなに醜くても倒されても
    何度でも立ち上がる不屈の精神力。
    でも初めての映画でゾンビ映画をせがむ女はきっと重い。」
20141030072927.jpg
ラブストーリーを選んだ田之倉 悠斗(福士蒼汰)に残念そうな顔の花笑(笑)

20141030054603.jpg
20141030054807.jpg
20141030054910.jpg
ハマボール・イアス 私もよく行きます1Fのレストラン。2Fには「叙々苑」もあるし。
https://www.hamabowleas.com/

20141030053533.JPG
象の鼻パーク

20141107195856.jpg
ネットで指摘されていた誤字。 正しくは「落花生」。

20141107185728.jpg
20141107185923.jpg
鶴見区下末吉なら森永製菓があります。

20141107190110.jpg
残業して終バスを逃したのは日本大通り

20141107190302.jpg
朝食はトースト・目玉焼き・レタス・トマト。
田之倉 悠斗(福士蒼汰)はずっと包丁をトントンさせてたけど
一体、何を切っていたのだろう?(笑)

20141107190447.jpg
田之倉「花笑さん、ごはんだよ」

夜中に放映されたダイジェストに撮影風景が。
名称未.jpg
名称未設定 - 2.jpg
名称未設定 - 3.jpg
20141117062710.jpg
20141117062315.jpg
20141117062436.jpg
20141117061649.jpg

「きょうは会社休みます。」その2
http://kazu88312.blog.so-net.ne.jp/2014-11-12
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

non_0101

観たのに横浜が舞台って気付きませんでした^_^;
今度はじっくり観てみます~☆
by non_0101 (2014-10-19 22:39) 

k_iga

番組スタート前の5秒スポット
(綾瀬はるかが「きょうは会社休みます。」って言うやつ)
を観て「ありゃ、神奈川県庁じゃん」と観ることにしました(笑)

第一話の最後で玉木宏が仲里依紗に渡した名刺に「Silk center」と
ちゃんと印字されてました。

今後、どんな場所が出て来るか楽しみです。

by k_iga (2014-10-19 23:53) 

某北海道の人

こ、これは是非にも行かねばなるまいw。(^^;)
by 某北海道の人 (2014-10-21 02:00) 

k_iga

綾瀬はるかの会社は5F、玉木宏の会社は6Fという設定ですが、
庭園があるのは実際は6Fなんですよね。

「角平」でカレーうどんを美味しそうに食べていた顔が良かったです。

by k_iga (2014-10-21 23:42) 

ペタッキ

相方が録画してたので、観ました!
昼休みに角平まで行けないだろて!うどんなら、近くの”おおぎ” か ”かば”にしなさいて感じで。
行動エリアが舞台なので、楽しく観られました!ホラーでないのに。

by ペタッキ (2014-10-25 07:01) 

k_iga

ドラマの撮影だとちょっとのシーンでもテストや本番などで時間がかかるので
お店を臨時休業にせざるを得ないので撮影協力NGのお店も多いようですね。
(常連のお客に迷惑かかるからとか)

今後、横浜市内のどこが登場するか楽しみです。
by k_iga (2014-10-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。