SSブログ

リビング用PC [PC]

土曜日の夜に隣りの部屋を片付けていたら何やら足元に箱が。
「ん?」と見るとPCの電源。 CPU、メモリ、マザーボードなど。
23インチフルHD液晶モニタもある。 何故か未使用のWindows7のDVDも。

自作PCのパーツをグレードアップする度に、取り外した旧いパーツ類だ。

寝ようとしてベッドに入ったが「これだけあれば、リビング用PCが組めるな」
自宅にPCが3台あってどうする?という気もするが、無線LANで繋げてしまえば
PCを使いたい時にいちいち書斎に行かなくて済む。

むっくり起き上がり、よせばいいのにパーツを寄せ集め夜中に組み立て始めた。

20110918230930.jpg

で、電源スイッチを入れた瞬間「ブオオオオ!」と爆音が。

すっかり忘れていた。

・電源--ファンが爆音のため、静音電源と交換して取り外した。
・グラフィックボード--同じく。
・1Tの内蔵HDD--不良セクタがあった。

ケースのフロントとリアのファンの音も加わって、静かであるべきリビング用PCが爆音PCに!

書斎のPCを起動し、ネットで静音パーツを探しつつ、
取り外したのにはちゃんと訳がある」と思い出した次第でした。

このHDDは購入した時は¥5,580だったのにタイの洪水の影響で¥20,000近い。

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

  • 出版社/メーカー: WESTERNDIGITAL
  • メディア: Personal Computers



Skydigital SFX電源 ブラック PS2-M350EF-80PLUS

Skydigital SFX電源 ブラック PS2-M350EF-80PLUS

  • 出版社/メーカー: スカイデジタル
  • メディア: Personal Computers



MSI Radeon HD 5450 R5450-MD1GD3H LP

MSI Radeon HD 5450 R5450-MD1GD3H LP

  • 出版社/メーカー: MSI COMPUTER
  • メディア: Personal Computers


とりあえず買ったのはこの3つ。
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 5

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

自分で組み立てられるなんて、かっこいいですわ~
とても難しそうですけど
実際はどのぐらいの難易度なのでしょうか?
by uryyyyyy (2011-09-20 00:05) 

k_iga

本屋のパソコン雑誌コーナーに「自作PC」とかの本が何冊もあります。

親切な本だと目次に「7万円コース」「10万円コース」とかあるので予算と
目的(メールとインターネットだけ、地デジも観たいとか)ですね。
大きな写真で丁寧な解説記事も掲載されてます。


by k_iga (2011-09-20 03:29) 

pandan

自分で組み立てるのですか〜凄いですね〜
by pandan (2011-09-20 07:46) 

がり

機械オンチなのでよく分かりませんが
自分でできるのはいいですね。
うらやましいです。
by がり (2011-09-20 12:07) 

k_iga

処分するつもりでダンボールに放り込んであったのですが、見ているうちに
自作欲が(笑)。 
無事に組み立て終わったマシンでこのコメントを書いています。



by k_iga (2011-09-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。