SSブログ

七倉医院 無くなる 「白線流し」(1996~) [ドラマ]

今朝、知人より悲しい知らせが。

ドラマ「白線流し」(1996)で主人公・七倉園子(酒井美紀)の生家で
「七倉医院」として使われた松本市の家屋が取り壊された、ということです。

matsu22.jpg
 matsu113.jpg

七倉園子(酒井美紀)が松本北高校3年という多感な時期に
友情・恋愛・進学など青春・人生の悩みを父・克彦(山本圭)と話し合った大切な場所。

私も松本へ行く度に必ず訪れていたロケ地の象徴であり、ファンにとっては
正に「聖地」でした。

「白線流し~夢見る頃を過ぎても」(2005)で一応の完結を迎えてから5年。

すでに使われてなかった建物だったので、96年当時でも
かなり痛んでましたが・・・。

20190417084917.JPG
駐車場になっているようですね。

園子が信州大学の入試に行く朝、渉が座って待っていた
お隣りの「中島内科歯科医院」の看板が見えますね。
20190417090304.JPG
20190417090250.JPG

白線流し DVD-BOX

白線流し DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

ジャニスカ

はじめまして。
私も「白線流し」をタイムリーに見た世代なので、
感慨深いものがあります。

酒井美紀ちゃんも長瀬智也くんも同い年なので、
ドラマに対する感情移入は人一倍でした。
足掛け10年にもわたったシリーズが完結してしまったときは、
しばらく空虚感にとらわれてしまったのを思い出します。
酒井美紀ちゃんも結婚しましたし、
時代は確実に過ぎていきますね。

貴重な情報ありがとうございました。
by ジャニスカ (2010-03-21 20:17) 

k_iga

96年に初めて医院を見た時、外柵の白ペンキが所々はがれ落ちて
いました。
3ミリ角の破片を拾い、薄川の水・松商学園グランドそば
に舞い落ちた桜の花びらと共に記念に持ち帰りました。
時代は過ぎていくとは言え、さびしいですね。
by k_iga (2010-03-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。