SSブログ

マリンタワー展望台 [旅]

身近にあると、かえってなかなか行かない所がある。

子供の頃からマリンタワーが見える所で育ったので、マリンタワーの展望台には
小学校の遠足で行ったきりだった。
20090504121230.JPG
2009年5月にリニューアルオープンしたので先日、上ってみた。
1階ホールには1961~2008年まで灯台として機能していた灯具が展示されている。
20100209193845.JPG
エレベーターで上がってみると横浜の街が一望できる。
20100209193912.JPG
山下公園と氷川丸。
20100209193849.JPG
床の一部がガラスになっていて下も見下ろせる。
20100209193907.JPG
今度は夜景を撮影してみたいな。

横浜マリンタワー・ページ
http://marinetower.jp/



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 5

ぼんくらオヤジ

ぼんくらも横浜暮らしは長かったんですが、
マリンタワーには一度も行きませんでした。
高所恐怖症だったからなんだけど(笑)
きゃー、ラストのカット、止めて~
by ぼんくらオヤジ (2010-02-20 10:26) 

ガレやま!

リニューアルオープンしてたのですね。。。( ・ д・)
すっかり忘れてました(;´Д`)
それにしても横浜もすっかり変わってしまったなぁ(・ω・`)
昔の横浜が大好きです(`ー´)
by ガレやま! (2010-02-21 01:58) 

Crayon

何時も側まで行くのに未だに上った事がありません。
今度は上がって撮ってみます。
by Crayon (2010-02-21 06:41) 

Crayon

何時も側まで行くのに一度もあがった事がありません。
床が透明と聞くと上がってみたいような・・・・
怖いもの知らずなんです。(笑)
by Crayon (2010-02-21 06:43) 

k_iga

床の一部が強化ガラスなんですよ。面白いです。
by k_iga (2010-02-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。