SSブログ

取ってぇ [その他]

20120116093554.jpg
夕方からまた雨、と天気予報にあったので
「何か買っておこう」と追われるような気分になって
買い物に出かけた。

とりあえず目に付いた食べ物を適当に買ってやれやれと
ファミレスで休憩していた時のこと。

ドリンク・バーでコップに氷を入れていると、どこからか

「取ってぇ」

と小さな声が。

ん?と振り向くと3歳くらいの女の子が立っている。

両手で持ったコップには3/4くらいのアイスコーヒー?が。

「氷? 一個でいいの?」と聞くと、コクン、とうなずく。

氷を入れると「ありがと」。

次にガムシロの容器に手を伸ばしているが届かない。
ガムシロを取ってあげると次はストローの容器に手を
伸ばしているが背伸びしても届かないので1本取って渡す。

そのまま走って行く後ろ姿の長い髪を見ると何となく
「ふたりのイーダ」のイーダちゃんのようで
「まだ生まれてから髪を切ったことがないんだろうなー」。

自分のアイスコーヒーを飲んでレジで支払いながら
出口の方を見ると、その子が身を乗り出して
にー、と笑った。
同じテーブルの母親らしき女性はスマホに夢中(苦笑)。

昔から子供に声かけられる事が多いのだが
これくらいの事でもほんわかして幸福な気分になりました。

PS.
あのアイスコーヒーは、あの子がお母さんに持って行ってあげたのかも
しれないな。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 20

コメント 2

がり

子供はかわいいですねぇ。
憎たらしいこともありまけど。^^
by がり (2016-09-23 08:51) 

k_iga

子供が「にー」って笑った顔は、周囲の人を幸福な気持ちにさせてくれますね。
by k_iga (2016-09-24 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。