SSブログ

雨にぬれても / B.J.トーマス [歌]

雨にぬれても」(あめにぬれても、原題: Raindrops Keep Fallin' On My Head)は、
アメリカのミュージシャン・B.J.トーマスが1969年にリリースしたシングル。
作詞はハル・デヴィッド(Hal David)。作曲はバート・バカラック。

作詞のハル・デビッド氏は2012年9月1日、米ロサンゼルスで、脳卒中の合併症で死去した。

明日に向って撃て!」 (1969/米)はサントラを買って何度も聞くほど好きだったが
20120905211859.jpg
スパイダーマン2」 (2004/米)で挿入歌として流れた時は驚くと同時にうれしかった。
20120905205037.jpeg

明日に向って撃て! [Blu-ray]

明日に向って撃て! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



Butch Cassidy and the Sundance Kid

Butch Cassidy and the Sundance Kid

  • アーティスト: Burt Bacharach
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2006/04/06
  • メディア: CD



nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 10

がり

名曲、名作ですね。
昔は映画をよく見に行ったけど、最近は行かなくなりました。
劇場もつぶれたところが多く、車でいかなくちゃいけないし。
by がり (2012-09-05 21:55) 

k_iga

今はTUTAYAとかTVのBS放送とかあるから便利ですよね。
私は劇場やレンタルDVDで気に入った映画は何度も観るので
結局、DVDやBlu-rayを買ってしまいます。

「雨にぬれても」は名曲ですね。
by k_iga (2012-09-05 22:15) 

nano

Raindrops Keep Fallin' On My Headいいですよね~♪
日本ではCMなどでも使われてた記憶が・・・・
by nano (2012-09-05 22:37) 

miyoko

素敵な曲ですね♪^^
by miyoko (2012-09-06 01:56) 

k_iga

横浜はちょうど今、雨が降っていて涼しいです。
by k_iga (2012-09-06 22:08) 

hana2012

明日に向って撃て! は、レッドフォードよりもポール・ニューマンの方が好きでした。
彼がキャサリン・ロスを自転車に乗せて遊ぶところで、この曲が流れるのです。名シーンでしたね!
ホンノ少しなら、私も歌えます♪
by hana2012 (2012-09-06 22:18) 

某北海道の人

「明日に向かって撃て!」の吹き替えはDVDのよりもパイオニアLDの
広川、羽佐間コンビの方が断然良いですね。
by 某北海道の人 (2012-09-07 08:11) 

k_iga

吹き替えの場合は、「この役者はこの人じゃなくちゃ」ってのが
ありますよね。

DVDの字幕は文字数の制限で簡略化している場合が多いので
「え?」と思わず英語の字幕やセリフを聞き直して確認する時があります。
by k_iga (2012-09-08 02:10) 

pandan

いい曲は何度でも使われるのですね〜
今日は映画でも観に行こうかなって思っています。
by pandan (2012-09-09 06:49) 

おぉ!次郎

この曲!
大好きです!!

by おぉ!次郎 (2012-09-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬物語 その4CPUとマザーボード交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。