SSブログ

巨人の星 (アニメ) 最終話 「輝け!巨人の星」   [巨人の星]

一徹の指示でずっと逆立ちを続け、バット3本でスイングを
続けた伴は打席に入ってもフラフラ。
20110302011527.jpg
親父さんの奇天烈な作戦のお陰で、くそう、足腰どころか目まで
クラクラしてきやがる。こんな事で果たしてあの魔球が打ち込めるのか?


20110302002157.jpg
俺は・・・俺は・・・俺は・・・

20110302003512.jpg
俺は・・・俺は・・・俺は・・・

20110302002926.jpg
星君、やめるんじゃ!! 誰か、止めてくんしゃい!!

20110302003702.jpg

俺は・・・勝つ!

20110302003702-2.jpg

ピシッ! 破滅の音。

20110302003847.jpg
20110302004014.jpg










うあああああああっ!!
20110302004919.jpg

20110302005109.jpg
打てぇ! 伴、打てぇ!!

20110302005225.jpg
でえええい!

20110302005926.jpg
しかし伴にはもう走る力さえ残っていなかった。 「アウト!」
20110302010436.jpg
飛雄馬よ、よくやった。
おまえは命がけのこの戦いに勝ち抜き、完全にこのわしを乗り越えた。
これがその記念のボールだ。
これでわしら親子の勝負は全て終わった。
20110302010826.jpg
・・・父ちゃん。
そう呼ばれるのも何年ぶりか・・・。
許せ飛雄馬。 わしはお前に世間並みの親らしい事も何ひとつしてやらなかった。
せめて、せめてその罪滅ぼしじゃ。 今日はわしがわしの背でおまえを運んでやる。
昔、赤ん坊の時におまえをこの背でおぶった様にな。
ありがとう・・・ありがとう、父ちゃん。
20110302011041.jpg
20110302011306-2.jpg
飛雄馬よ。おまえは今、命がけの戦いに勝ち抜いて完全に父を乗り越えて行く。
一人前の立派な男として。

じゃが飛雄馬よ。
栄光の星を掴んだたった今、この瞬間からおまえ自身の新しい人生が始まったのだ。
それは決して平坦な道では無いじゃろう。
しかし、おまえならできる。 そう、おまえが野球という一つの人生の道場で
栄光の星を手にした如く、これから先も己自身の人生を立派に歩いて行くじゃろう。
新たな人生の星を目指して!

新たな人生の星を目指して!
20110302011156.jpg

20110302011306.jpg
3年半に渡り御好評を頂きました「巨人の星」は今回で終了させて頂きます。
長い間御覧頂きまして有難う御座いました。


P.S.
「巨人の星」星一徹の声、加藤精三さん死去
20140119203652.jpg
加藤精三さん(かとう・せいぞう=声優、俳優)が2014年1月17日、
膀胱(ぼうこう)がんで死去されました。86歳。       合掌。
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 2

pandan

そうだったそうだった〜
最終回もう一度観たいです。
by pandan (2011-03-02 07:24) 

caramelpapa


小学生のときの
三年半はめちゃくちゃ長かったですね

いつまでも記憶に残るはずです

  
by caramelpapa (2011-03-06 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白線流し(1996~)3月だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。