SSブログ

時をかける少女(2010)  その5 [時をかける少女]

祝!DVD&ブルーレイ発売、という事で
久々にロケ地めぐりをしました。

1箇所目は、芳山あかり(仲里依紗)が芳山和子(石橋杏奈)と話をした喫茶店。
JR石川町北口にある「純喫茶モデル」。
---------------------------------------------------------------------------------
神奈川県横浜市中区吉浜町1-7 (JR根岸線石川町駅北口よりすぐ)
045-681-3636
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中営業。ただし臨時休業あり。
---------------------------------------------------------------------------------
20101013151631.JPG

入り口カウンターにはポスターと谷口監督の感謝の辞。
20101013151459.JPG

2人の座った席。
20101013151637.JPG

20101013151601.JPG

メニューにメロンソーダがあったので、映画の通りに注文してみました(笑)
残念ながら赤いチェリーはありませんでしたが、スパゲッティと一緒に食べました。
20101013151613.JPG

壁には仲里依紗さんと石橋杏奈ちゃんのサインと記念写真がありました。
20101013152506.jpg


もう一箇所は、桜木町ぴおシティ地下2階にある「軽食喫茶 花壇」。
ここは以前に来た時もお休みでした。

ここはあかりがスキーに行こうとして切符を忘れた吾郎と出会うシーン。
20101013151639.JPG

20101013151402.JPG

芳山和子(石橋杏奈)が通う横浜の高校は、「港の見える丘公園」にあるのですが
時間の都合で行けず。

久々のロケ地めぐり(しかも近場)でしたが、面白かったです。


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 7

M14

仲里依紗って、どんがった鼻がいいっすね。
>当店にて撮影しました
ちゃっかりしてる(笑)
by M14 (2010-10-14 00:09) 

k_iga

私はドラマや映画のロケ地巡りが好きであちこちに行きますが、
飲食店や観光地の場合、ほとんどと言っていい位
「ドラマで使用されました」
等の表記がありますよ。

この喫茶店のように大きなパネルに監督自らが謝辞を
捧げているのは初めて見ました。
監督の人柄が偲ばれて良い気持ちになりました。
by k_iga (2010-10-14 00:46) 

がり

とーきーを駆ける少女♪
昔のこの歌の印象がすごく強いです。
今度はどんな曲になるんでしょうかねー。
by がり (2010-10-14 01:13) 

k_iga

ユーミンのこの曲は本当に名曲だと思います。
将来の映像化の時も使って欲しいです。

by k_iga (2010-10-14 01:36) 

のり

ロケ地巡りかぁ...何だか面白そう!!
映画やドラマを見る楽しみ&その場所を見る楽しみで2度おいしい!!
by のり (2010-10-14 23:09) 

nano

訪問nice!ありがとうございます
過去記事も少し拝見しますね♪
by nano (2010-10-18 05:48) 

のんびりヒーロー001

ご訪問ありがとうございます。ロケ地めぐり、資料も豊富でとてもわかりやすいですね。私も一度、特撮ロケ地めぐりをしましたが、ただ行くだけでも大変でした。ぜひ見習わせていただきます。
by のんびりヒーロー001 (2010-10-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。