SSブログ

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(2010) その1 [ドラマ]

今クールは珍しくドラマを初回から観た。 2本。

ケイゾク(1999)」と「TRICK(2000~)」のファンとして
SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」を
非常に楽しみにしていたのだ。

「ケイゾク」で普段はニコニコ・オヤジギャグを連発しているが
最終回で朝倉(野口五郎)に掴みかかり、実は柿ピーのガラス瓶で
指紋を採取したりと、なかなか鋭いところを見せた野々村係長(竜雷太)。

「SPEC」でも相変わらず雅ちゃん(有村架純)に振り回されるのが笑った。
20101011-1.jpg

当麻 紗綾(戸田恵梨香)が筆で文字をしたためた和紙を乱舞させるシーンを観て
「TRICK」の山田里見(野際陽子)が出てこないかな~、と期待。
20101011-2.jpg

もう1本は
霊能力者 小田霧響子の」。

初回は登場人物紹介の感が強く、ドタバタしていたが
石原さとみがすごく可愛くて驚いた。
「TRICK」の山田奈緒子(仲間由紀恵)に迫るコメディエンヌぶり。
20101011-3.jpg

20101011-4.jpg

谷原章介もウマイ。
そういえばこちらも「ケイゾク」みたく柿ピーがでてきたな~。
20101011-5.jpg



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

のり

両方とも面白そうですね。
録画はしたんですが、まだ見てないんです。
by のり (2010-10-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。